人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相手の気持ちになって考えること

相手の気持ちにたてないことが

どんなに悔しいことか

その辛さをわかってあげられない

その苦しみをわかってあげられない

どんだけ相手の心に近づこうとしても

限度があるんだ

でもさ

近づこうと努力すれば

近づけるんだよ

絶対に


その人にはなれないけど

隣にいるぐらい

肌に触れてるぐらい

近づけることだってできるはずなんだ


その人と全く同じ経験をしたわけじゃない

その人と全く同じ環境にいたわけじゃない

ただその人の気持ちになって

立場にたって

何かしてあげたいんだよ

どんだけ考えたとしても

出てこなくって

うなずいてばっかで

何もいいアドバイスもできなくって

ただうなってばかりで

でも一生懸命考えた

これからも一生懸命考える


相手の立場にたって物事をいうことは難しいことなんだ

でも努力すれば

近づけると思うんだ

その人にはなれないけど

その人のために何かしてあげることはできると思うんだ

不甲斐無さを感じることだってあるけど

一生懸命に

真っ直ぐな気持ちで

考えるよ


答えを出せなくてごめんね
by tsukate3 | 2007-07-19 01:36


<< 言い聞かせてる自分 会いたいな >>