人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記を書く意味。

ミクシーの日記は更新しない。
日記を更新したくてもできない。
すべてを書きたくなる自分。
何を守ろうとしてるんやろ?
十分自分の価値を下げてきた。
弱音をいっぱいはいて、みんなに心配かけてきた。
弱い男、感情の起伏が激しい、子供、
何を今更自分を守ろうとしてるんかな?
同期の子がいるから?
何か出会いを求めてるんかな?
何を期待してるんやろ?
日記ってその日のことを記すってことやんね?
何を書いてもいいんよね?
誰かにそれを止める権限ないよね?

でもどこかで強い自分でいたいんやろね。
今更強くって思っても何がどうなるわけもなく、
誰かを愛そうと真剣に向き合おうとしても、
実らない恋。。。
純粋で、心の底から愛しても、夢中になっても、想っても
自分の気持ちは届かないんだよ。

少し自暴自棄になったのもそれが理由。
ちっさい男だよ。

もう十分だ。
心配はかけたくない。
だから弱いところ見せられない。

何を書こうと口だけになってしまう。

でもこれだけは自信を持って言える。
一人の人を本気で想える。
その人にボロボロに言われたけど、本当なんだ。
想いたい、こうありたい自分がそれを実行に移せたんだよ。
口だけでもなく、心だけでもなく、行動というカタチに表現できたんだ。
それが相手に伝わった時、ちょっとした一言で感動できたんだ。
真剣に向き合えば、相手もいつか振り向いてくれる、わかってくれる。
真剣さ故に相手の凝り固まった概念さえも打ち砕くことができるんじゃないかって思えたんだ。
信じる事、真剣に向き合う事、心で話せばいつかわかってくれるそう信じて努力した。
あの時は口だけじゃなかったよ。

こんな気持ちすら、周りに何を思われるんだろって考えてしまう。
書けないなら、書かなくていいのに何で書く。
誰かに伝えたいのかな?
誰に?
ミクシーに書かずして、何でエキサイトに。
やっぱり思ってることを書きたい、伝えたい人間なんだね。
バカ正直な人間。

日記を書く、書かないことに何を迷ってるんだろ?
バカバカしい。

いつかきっと自分の真っ直ぐな気持ちをわかってくれる人が現れるまで、
将来を見据えて自分を磨き続けよう。

バカ正直で真っ直ぐな気持ち。

いつまでも変わらない気がする。
by tsukate3 | 2006-10-22 00:05


<< なんだかんだ 会いたい。 >>