人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かなりうざい客!裏の顔は覆面調査員!だったりしてw

昨日は気持ち凹み気味でしたが、
今日は一転天気が快晴なように気持ちも晴れ晴れw

昨日はオールで制作して
制作中はPUNK!!!
ミシンをしながら縦揺れ、縦揺れw
完成後、早朝コンビニへ
「朝、気持ちうぃ~!」
みたいなw
朝飯食って、
6時頃寝て、
起きたの10時頃w
体内時計が3時間周期で起きるようになっちゃってるんですわw
浪人したせいでw

ま~10時頃起きて、
友達誘って大分行こうおもたんやけど
あっさり断られて
一人寂しく行く羽目に…
スーツの靴を買いに大分で有名な「トキワ」とゆーデパートへ!
紳士服売り場で革靴みまくり、履きまくり!
「フィット感があって方がいいんすか?」
「足のサイズにぴったしな方がいいんすか?」
「革ってランクとかあるんすか?」
「やっぱメイドインイタリーが高いんすか?」
行く店行く店
店員に質問攻めw
だって靴のこと知らんも~んw

ま~色んな店員に接客されるとおもろいねw
店員によって知識の豊富さとか接客態度(上から目線とか謙虚な姿勢)とかが違うくて
某TKの店員は「ま~適当なことゆーといたら買うでしょう」みたいな接客やったし、
紳士服の靴全般を扱う店員はありとあらゆる靴を持ってきては勧めよる(必死さが伝わってきましたw)
ってか靴全般扱う店の店員さん必死すぎて、
いやいやこんな靴おっさんが履くような靴やん!ださすぎやろ!
って突っ込みたくなるような靴を持ってきては
防水加工がど~のこ~の、営業されるならクッションが入ったど~のこ~の…
ひたすら押す押す押す!
けど俺、引く引く引く!みたいなw
違う店も見てきま~すっていつゆおーかタイミング見計らっちゃったわw
その言葉ゆーた途端、さっきの勢いどこえやら?
また見に来てくださいね~ってしょんぼりした顔。。。そーりー!!!

某TKの店員が一番なかった!
試履きして
「ちょっとぶかぶかですね。」って俺がゆーた途端 
(俺、足ちっちゃいから25センチじゃないとフィットせーへんくて、結構どこのお店も25センチからの展開しかしてないのよね…ち~ん!)
はい、残念。みたいな感じで、
「また来てくださいね~」だってw
かるっ!みたいなw
この店員ないわ~って呟きながら店を出る!みたいなw

結構接客態度ってわかるもんやね~。
じっくり見たり聞いたりしたらどんな人かわかるわ~w
覆面調査員でもなろうかしら?!
マジわかるわ~w

ま~ね~結局履いて、質問し倒すだけし倒して…でも買わない!ってゆーかなりうざい客やったからね~w
「あ~もう少し他のお店見てきます~。」にこり☆で
さようなら~みたいなw

結局5~6店舗回って
某Cのお店で買いました☆

その店員は額に汗を滲ませながら、俺の質問攻めに必死に応戦してくれて
ま~靴も安かったし、かっこよかったってのもあるけど
ほんま気さくでいい人やったw
最後なんか
「5000円に一つスタンプが押せるんですよ~、それでですね、今19000円ぐらいなんで~
靴下を買っていただくと2万を超えて、スタンプ4つ押せるんですよ~…」
ってゆーてきたから
「この商売上手!」ってゆーて軽くあしらって
「あっ店員さんのポケットマネーでお願いします!」ってゆーたったw
店員さん軽く顔引きつりながら、
「いやいや、若いんでね~…」
引いた隙を見逃さずして
「ま~お兄さんの気持ち次第でスタンプ4つになりますよね?」にこり☆みたいなw
店員さん苦笑いながら、スタンプを押しに店の奥へ。。。
出てきて一言、
「今日二日酔いでですね~手が震えて4つ押しちゃいました!」だってw
くくくw
だから
某Cの店員さんはいい人でしたwけけけ

ま~スタンプを集めても3000円分の引換券にしかならないんですけどね~w

あ~おもしろかったw
by tsukate3 | 2006-09-24 17:36


<< ズルヒズリランサ 小さい男 >>