人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕はロボットじゃない。

僕はロボットじゃない。

久しぶりの定型文返信

忙しいかもしれないが、
数多くの人と名刺交換をされたかもしれないが、
質問内容も無視の定型文


これほどまでに萎えてしまうと
自分が感じれたからこそ、
いい反面教師。

絶対にこんな返信はお客様にしないぞ!
って思えた、
良い出来事でした。

個人で仕事することと
サラリーマンの違いはこういうことなのかな。

サラリーマンのときじゃ、
考えられなかった気づきだ。

サラリーマンだからとか、
そんなことは関係なくって、
一人間としてのコミュニケーションとして、
心と心の会話をする大切さを改めて気づかせてくれた。

文字でも想いは伝わる。

それは、
自分の言葉で伝えることだ。



by tsukate3 | 2018-12-13 11:25 | 「 志 」


<< 飛び出す勇気 命の照合 >>