人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の根っこ

僕の根っこ


頼られることが、僕の生きた証になる。


根底には、

「僕は何の役に立つのだろう。」

そう思ったことが、

今の僕を作る。


僕は、修理屋さんだ。

革をメインにしている修理屋さんだ。

ただ、そんなの関係ない。


僕が役立てるのなら、
なんだってやってやる。

それが、僕が生きた証だからと思うから。


僕の経験にはないことだって、
知恵を絞ればなんとかなるさ。

この世の中に存在するものすべてが、
0から1にできたものだから。

できない。

のではない。

やりたくない。

それだけだ。

一応線引をするさ。

餅は餅屋って言葉があるからね。

専門という言葉もあるように、

専門家にお願いしたほうがお客様にとってよいことだってある。

お客様が一番喜ぶ方法を考えるんだ。

その役目が僕なのかなと思ったら、

それは僕がなんとかする。

それが僕の生きた証になるから。



大小関係ないよ。

人の役に立つことって素晴らしいことだ。

みんながみんなそう思えたら、
きっと世界はもっとよくなる。

そうやって思い続けること。

それが僕の根になればいいな。



by tsukate3 | 2018-09-29 19:42 | 「 心 」


<< 人の幸せを自分の幸せに。 今年も生き延びれた気がするんだ。 >>