人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮城

宮城

何かしらの形で貢献したい。

あの時、何もできなかった自分がいた。

いつか大きくなったら、

いつか自分に余裕ができたら、

何か力になりたいと心の片隅においていた


宮城の方から依頼があった時に、

なんだろう

少しでも力になれる機会ができたとおもえた。

うーん、お代はいらない。


想えば想うほど、

力になれなかった気持ちが増大する。

その度にそのお返しに・・・


小さな小さな仕事

地球で

日本で

誰かの役に立てればいいや。

誰かの役に立てることが、僕の生きる証だ。

大切に想う気持ちのすり合わせ


なんとかしたいと想えば思うほど

お金に変えられない

一手間が増える

それが苦でなく、

喜びへと変わるなら、

その一分一秒が幸せな時間だ。


そんなことを思える仕事に就けたことが、

数年前、迷い苦しんだことなんて

なんとも思わなくなる。


ただただ、自分の心に正直に、

心と相談しながら、

気の向くままに突き進んだ結果だ。


想いは強く、

ただ、前進あるのみ


大きくなったら、

どんな形になるかわからないけど、

待ってください。


心にはいつも命の有り難さを
by tsukate3 | 2016-12-17 01:09 | 「 心 」


<< 他 振り返る機会 >>