人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分が自分でいられるトコロを求めて

自分が自分でいられる所を求めて

自分が自分でいられる状況

常に自然体で

自然と同化できる状況


心で感じたことを

そのままに


直感を感じた時に

行動に移せる状況を


心に抵抗することなく

ありのままの自分でいられる場所へと

ありのままの自分でいられる状況へと


創造し

想像し

行動していく

生み出していく


より明確化し

そのコトだけを追い求めて


好きなコト
=世のため
=人のため
=自然のため
=地球のため
=宇宙のため になっているコト

自分という存在が
世の中のために何か役に立つことがないかなって想い、
人のために力になりたいなって想い、
自然がより美しくよりよい状況になっていれるようにと想い、
地球がありのままの地球でいられるようにと想い、
宇宙がありのままの宇宙であることを想い、

想い続けて行動していれば、
見返りを求めるわけではないけど、
何か応援してくれそうな気がするんだ



◎SETSUNAのもの作りは、
想いの篭ったもの
人を想い、
大切に使って欲しい
壊れない
何世代先にも愛されるもの

◎自然を感じながら生活をする
陽が昇れば起きて、
陽が沈めば寝ればいい

釣りがしたいと思えば、釣りに行く
毎日の日課は畑仕事
水をやり、おはようの言葉を囁く
自然と会話し、今日の一日がはじまる

自然エネルギーから光を頂く

山があり、
清流が流れ
清流から、自分が作った池に水を流し、
魚を育て、植物を育て、
夜は満点の星空
星を眺めながら、ゆっくりお風呂に浸かる

お風呂は足が伸ばせる

ガラス張りの空間に
虫さんは入ってこれない空間
自然を感じながら、ゆっくりとした時を過ごす。

自給自足し、
食べるものには困らない
好きな時に好きなモノを作り、
それが多くの人に愛されたら、
それだけで十分だよ

納期なんて関係なくって
自然のまま
ありのままの自分でいながら
自分らしく生きることで
世の中に何か価値を生み出せることをする。

自分の持ち物は?

もの作り
・革製品
・服作りたいなー
・靴作りたいなー

蕎麦
蕎麦作ってたいなー

陶芸
器、轆轤を回してたいなー 

藍染め
藍の色綺麗だなー


途中
by tsukate3 | 2012-08-29 02:08 | 「 創 」


<< 人間の究極の幸せは4つ 責任とストレスの間 >>