人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これからは自分が「今」考えることを好き勝手に記録していこう

昨日まで
本気で仕事が面白くなくて堕ちに堕ちていた

昔、先輩が言った言葉が今でも自分の心に残っている。

「仕事は楽しい、楽しくないじゃない。楽しむものだ」

自ら楽しくできるように持っていくという意味なんだなと理解する。

面白くないことなんていっぱいある。

今後どんだけの面白くないことが待ち構えているのだろう。

そう思うといちいち少しあった
「面白くないこと」で
堕ちていたら、
いくつ身があっても持たない

ただ、堕ちると本当に軽い鬱のような状態になる

誰とも話したくなくなって、
無愛想になって、
何に関してもやる気を失ってしまう

どうでもいい

そんな言葉が頭の中をぐるぐると駆け巡る


時間が解決してくれる

何かのキッカケで気持ちに変化が起こる


いつもV字回復のように堕ちた気持ちを復活させてくれる


その通りだった。


この世に神様がいるのなら、
人に色んな試練を与えては何かのキッカケで
生まれ返させてくれる


小さなことだが、自分自身復活した。




まだまだこの先何がしたいのかわからない

だからこそ

「目標」を立てえることは
次へのステップへ導いてくれる

何がしたいのか

同時並行では難しいこともあるかもしれない

ただ、一回きりの人生充実した毎日を送らなくては。

いつ死ぬかわからない人生


「あー死んで後悔なし」

と思えるような一生を送らないといけないと思う。

明日のことなんて誰にもわからなくって

この日記を書いている一秒後に射殺されるかもしれないし、
大地震で下敷きになって死ぬかもしれない。


毎日充実した日々を送らなくては。。。


将来やりたいことを明確にして
それに向けて少しずつでもいい。

前へ前へと進まなくては。


それはこの会社での経験や今後に生かされるのか。。。

転職や今の状況をかえてまで動く必要があるのかどうか
じっくり考えながらも

前へ前へと進まなくてはならない
by tsukate3 | 2010-07-13 23:52


<< Live for today 視界を遮って >>