人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか繋がる

この不景気に下を向いてたって

何もはじまらない

景気のせいにしても

何も生まれない


どんな道に繋がるかわからないけど

自分のために

何かにつながることを信じて

前に

一生懸命進むしかないんだ


一緒になって下を向いてても

何もはじまらない


会社に何のために仕事をしてるのか


雇用を生み出す仕事をしている自分にとって

少しでも自分の考えることで

何か生み出せるなら

一分、一秒考えていたい


雇用を生み出す会社が

自分の会社の雇用を維持できなくてどうする

胸張って仕事できるか


会社を経営することは難しい

昔は雇用を維持しながら

なんとか耐え凌いできた

雇用の多様化によって

派遣という雇用形態が生まれ

経費削減

人件費

非正規雇用

派遣社員の終了


お客さんから言わせてみれば

契約で成立しているのだから

更新しないことは契約上なんら問題ないじゃない

言い分はわかる

その雇用形態を選択したのも本人なんだ

そう思えば仕方がないこと


腑に落ちずに

なんか悔しい

もっと深く考えて

切り詰めれるところ切り詰めてさ

雇用だけは守ってほしい


あなたが逆の立場だったらどうですか

少しの努力で

一緒に頑張ってきた仲間の

雇用を守れるなら

頑張ろうとおもうやろ


何のために

とか

今歩んでいる道がどこに繋がるか

わからんけど

将来

自分を形成するなら

今頑張ってさ

何もわからへんけど

何かに繋がることを信じて




本気で

頑張ってみるのは

面白いんじゃない


繋がることを信じて
by tsukate3 | 2009-07-05 22:24


<< 今という時を >>