もっともっと生きやなあかん!

みんな生きてるわぁー

俺も生きやなあかん

もっと生ききらなあかんわ

沈んだ顔してへんで、
やるべきことをやる!

生ききらなあかん!

笑顔で、
1日やりきった氣持ちで、
いかなあかんわ!

ほんまに大事!
[PR]
# by tsukate3 | 2014-10-13 23:51 | Comments(0)

現収入が自分の市場価値

現在の収入があなたの市場価値

世の中からみた時に、
あなたの価値は今の収入に現れている

少ないと感じるなら、
自分の市場価値を高めなければならない

環境のせいにしてはいけない
狭い世界で
どれだけ地位が高くても
同世代、同年代と置き換えた時

あなたの市場価値は?

何で価値を高めたいのか?
世の中にとって自分自身の価値はどうありたいのか?
どんな人間になっていたいのか?

唯一無二の存在価値になる

自ずと自分の市場価値

価値が高まる
収入が増える

のではないか
なんて思う。
[PR]
# by tsukate3 | 2014-05-10 08:33 | 「 戒 」 | Comments(0)

心辺整理 20131231

好きな服を好きなコーディネートで
色んな服をお金とかの心配せずに買いたい!

作ったバッグが速攻売れる。

海外いきたいねー

安定収入

固定収入

目指せ!月収100万円!



好きではないこと

社交場

電話

人見知りするので、
相手が興味あっての自分


好きなこと、常にしていたいこと

詩を書くこと
創造 想像
自分が作りたいものを作る
ジャンル問わず

服、靴
身の回りのもの
[PR]
# by tsukate3 | 2013-12-31 00:07 | Comments(0)

オタクであれ

どんなことでも

なんでもいいから

オタクであれ


とにかく

好きで好きでたまらなくて

それが自分の強みになれれば、

他にはない

その人の価値となる


価値が活かされないのなら、

その価値を提供できる状況を作ればいい

その価値提供ができる状況を作れないのであれば、

その価値を見出す人を見つければいい


餅は餅屋と

昔からある言葉のように

それぞれが

持っている力を出し合えばいい


自分という人間を

究極磨けばいい


他にはない

オタクであれ
[PR]
# by tsukate3 | 2013-11-19 23:51 | 「 心 」 | Comments(0)

小さな徳

小さな所でも徳を積もう

自分がどのような状況になったとしても


今を生きられていることを忘れない

何事にも感謝する
[PR]
# by tsukate3 | 2013-11-19 12:38 | 「 心 」 | Comments(0)

儲けもん

生きてりゃいいことがいっぱいだ。

生きてるだけで儲けもんだ。


なんやろ?

いつ死ぬかわからへんのに

色々抱え込んでもしゃーないと思うから

自分が出来る事であれば、

なんでもする。


自分自身の経験やら

お金をかけて学んだことなんてのも

ある人にとっては

お金を払ってでもって思うぐらいの価値なのかもしれへんけど


自分

死んでもーたら

パーですわ!


だから、

自分がやれることはやりたいし、

やってあけだいよね。


生きてるだけで儲けもんなんやから


自分自身の存在価値の証明って

相手がいて初めてわかるもん
[PR]
# by tsukate3 | 2013-11-16 00:35 | Comments(0)

やっぱり引越ししましぇーん!

です。

なので、

今後もこちらに書き綴ります☻
[PR]
# by tsukate3 | 2013-11-16 00:34 | 「 心 」 | Comments(0)

お引越し

ブログをお引越し!

2005年から・・・8年間!

長い間お世話になりました。

今後はこちらのブログにて更新して参ります。

http://setsuna0904.blog.fc2.com/
[PR]
# by tsukate3 | 2013-11-14 09:19 | Comments(0)

人生の交差点

それぞれの人生

天下一品という言葉があるように

この世に同じ人なんていない


組織という枠組みの中で

それぞれの生き方が交差する


この世に同じ考え方をする人はいない

それぞれ歩んできた人生が違うのだから

それぞれがお互いの価値観を認め合う中で

その人が輝ける場所、

そして、その人自身が

やりがいを持ち、

楽しい

と思えることが

組織を動かす大きなチカラとなる


人生が交差する中で、

長さは違えど、

同じ矢印、

成長度合いが長さに相当するなら、

様々な長さがあっていい、

ただ、

同じ方向に

ただ、

ひたすらに

前だけをみて

それぞれが輝くことができたなら、

大きな成長、

大きな成功を成し遂げることができる


そう信じて、

ただひたすらに

前進あるのみ
[PR]
# by tsukate3 | 2013-10-10 01:53 | Comments(0)

人生の彩り

何て狭い世界に生きているのだろう

心が締め付けられる

24時間という時間は誰が作ったのか


夜が来て

朝が来て

体力の限界やら

力を蓄えることは必要だけども

夜に寝る

という

風習は何処から生まれたのか


やりたい時にやればいい

したい時にすればいい


社会が発達して

便利な世の中になったもんだ


便利さを作った人間が

便利さを売るために

時間短縮をお金に変換する


足があるんだから

何処へでも行ける


手があるんだから

泳いで行ける


行きたい所は海を渡る

遠いから

お金がないから

言い訳だな


言葉を並べてみてそう思った


五体満足なんだから、

限られた時間の中で

好きな事を選択するのは自由だ。


今、何がしたい?

いつも心に問いかけながら

これから、何がしたい?

これから、どうなりたい?

これから、どうありたい?


呪文のように唱える

強く唱えれば叶うんだって

呪文が体を動かしてんだから

言葉を操ってんだから


呪文のように念ずること

呪文のように

こうありたいと願うこと


無意味に

頭を働かせて

どうすれば、どうすれば

なんて

迷いながら

もがきながら

この世に自分一人になった時

選択するのは自分なんだと

前だけをみて

起こることすべて受け止めて


強く願えば

想いは叶う


一歩

一歩

それぞれの道

一歩

一歩



みな芸術なんだ


人生の彩りを与えるのは

自分次第だ
[PR]
# by tsukate3 | 2013-08-29 22:52 | 「 心 」 | Comments(0)