<   2017年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

振り返りの時間

振り返り

周りを見て、
改めて自分自身の在り方を問う

永続的なお店になるために

目の前のお客様へ真摯に向き合う
お店まで来てくださったことに感謝
バッグを直したい、その想いに全力で答えること
この人にならお願いしたいと思ってもらえる人間であること
常に笑顔・感謝・感謝・感謝
今を生きる
自分の役割を全うする
すべての修理はReterraで完結する
なんとかします

笑顔・感謝
仕事を頂けているという気持ちを持ち続けること。





[PR]
by tsukate3 | 2017-09-12 10:19 | 「 志 」

何やってんだよ

脳の劣化

独立後、内気な人間が会話する相手はほとんど妻

妻との会話も少々

ほとんどの時間、バッグと向き合う。

久々の会話に言葉が出てこない

テレビもなく

そもそも読書が嫌い。

文字に触れなくなってから、

本当に言葉が出ない

物忘れが激しい


なので、せめて

思った事を文字に起こす訓練をしてみる


新聞や雑誌、ニュースなど
限られた間の中で言葉にする。

必要なこと
不必要なことを
取捨選択し、言葉に起こす

真実は行間を読み解くしかない。
一部を切り取れば、
偏った見方もできる。

限られた間の中に真実をみるのは難しい。

表現する自由はあるが、
何をそこまで表現したいのか。

表現したいツールの発達したことに伴い、
自由度が増す。
ポジティブなことも
ネガティブなことも

ネガティブを振りまいて
どうされたいのか、
またどうしたいのか、
はたまた見た人はどう思うのか。

こんな事を思うたびに、
震災で亡くなった方々や戦争でなくなった方々を想う

何やってんだよ。



生きたくて仕方がなかった人は沢山いる

生きていたら感情という心がある


何やってんだよ。

今を大切に生きろ。


震災を機に生き方が変わった


マイナス思考の自分が
前向きにしか生きられない人間になった


悶々と過ごした
震災後の半年間

今を大切に生きろ

と亡くなった方々が命をもって
今を生きる人たちに伝えたかった事

何やってんだよ。

後ろ指を指されているような気がしたあの日、

生き方が変わった。


もっともっとアグレッシブに生きねば。


悔いのない人生を。


よー生きたな

と先人に行ってもらえる人生を


自分自身の使命とは

模索しながら、

ただ前だけを見て生きるのみ


何やってんだよ

って言われない人生を



[PR]
by tsukate3 | 2017-09-02 02:29 | 「 志 」