<   2016年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2011.3.11

今を生きてますか。

いつも心にある言葉。

自問自答。

僕が出した答えは、

今を生きる

自分らしく生きること

プラスのエネルギーが広がって、

光を灯すような

明るい人間でありたい。


昔は僕も弱かった。

何もできない、

何のチャレンジもしない

就職活動で打ちのめされて

自暴自棄になった。


うまく伝えられない

一つの優しさが

僕も生きてていいんだなんて

思ったこともあった。


「ありがとう」

の言葉が、

僕をこの世に生かせた気がする。

死のうとは思わなかったけど、

僕は何の役に立つのだろうと

思い悩んだ時間だった。


すべてがマイナスに働いていたような気がする。


誰も応援しないよ。

誰も一緒にいたいと思わないよ。

亡くなった人も、


何、悩んでんだよ。

何、凹んでんだよ。

前に進めよ。

何してんだよ。


感情があるだけ幸せじゃないか。。。


生きたくて生きれなかった人は沢山いる。

自分の命と引き換えに、亡くなった方々も沢山いる。


そんな声が聞こえてきそう。

その度に、

感情があるだけで幸せじゃないか。

生きてるだけで幸せじゃないか。


もう下は見ない。

前だけを見て、成長するのみ。

自分らしく、前だけをみて生きる。

ただ、それだけだ。


それが犠牲になった方々への貢献。

目に見えない貢献なのかもしれないけど、

毎年、3月11日は、

この想いを綴っていく。


何処の誰が見てるかわからないけど、

どこかの誰かの心に触れられたらいいな。
[PR]
by tsukate3 | 2016-03-11 21:55 | 「 心 」 | Comments(0)