<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

人生の彩り

何て狭い世界に生きているのだろう

心が締め付けられる

24時間という時間は誰が作ったのか


夜が来て

朝が来て

体力の限界やら

力を蓄えることは必要だけども

夜に寝る

という

風習は何処から生まれたのか


やりたい時にやればいい

したい時にすればいい


社会が発達して

便利な世の中になったもんだ


便利さを作った人間が

便利さを売るために

時間短縮をお金に変換する


足があるんだから

何処へでも行ける


手があるんだから

泳いで行ける


行きたい所は海を渡る

遠いから

お金がないから

言い訳だな


言葉を並べてみてそう思った


五体満足なんだから、

限られた時間の中で

好きな事を選択するのは自由だ。


今、何がしたい?

いつも心に問いかけながら

これから、何がしたい?

これから、どうなりたい?

これから、どうありたい?


呪文のように唱える

強く唱えれば叶うんだって

呪文が体を動かしてんだから

言葉を操ってんだから


呪文のように念ずること

呪文のように

こうありたいと願うこと


無意味に

頭を働かせて

どうすれば、どうすれば

なんて

迷いながら

もがきながら

この世に自分一人になった時

選択するのは自分なんだと

前だけをみて

起こることすべて受け止めて


強く願えば

想いは叶う


一歩

一歩

それぞれの道

一歩

一歩



みな芸術なんだ


人生の彩りを与えるのは

自分次第だ
[PR]
by tsukate3 | 2013-08-29 22:52 | 「 心 」 | Comments(0)

態度を改めよう

誰に食べさせてもらってるんや?

自分に余裕がないからとか

色んな理由つけて

人や環境のせいにするな

もらえるのが当たり前になんかなるな

自分自身の怠慢

場をわきまえる

態度を改めよう
[PR]
by tsukate3 | 2013-08-11 19:06 | 「 戒 」 | Comments(0)

ゆっくりとマイペースで

せかせかせか

せかせかせか

何か心が休まらない

四六時中作業はしたいけども

そんなに集中力も続かない


頑張りたいけど頑張れない自分がいて

落ち込むのではなく、

自分自身が居心地の良い環境を作ればいい

時間を作ればいい


もっとゆったりと

ゆっくりと

落ち着いて

無理なく

納期に間に合うように

落ち着いて

作業ができる環境を作りたい


どうしたいのか

どうなりたいのか

もっと明確にしたい


心が奮える状態で

エネルギーが満タンな状態で

取り組んでいたい


イヤイヤな気持ちはモノにも表れてしまう

もっとゆっくりと

落ち着いて

イライラしない
[PR]
by tsukate3 | 2013-08-09 08:51 | 「 心 」 | Comments(0)

なりたい自分

自分がかっこいいと思えるものを

自分で作り、関わり、

他の人からいいなー!

かっこいいなー!

欲しいなー!

と思われるものを

生み出し続ける


月に数個サンプルを作り、

それが、売れる仕組み


好き放題作って

勝手に売れて

最低月収が100万以上

居心地のよい空間で

いいとおもえるものを作る。
[PR]
by tsukate3 | 2013-08-06 11:39 | 「 願 」 | Comments(0)