<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2012.10.31の心の中

あかんあかん

視野がめっちゃ狭なってる

なんか窮屈や

何に潰されそうになってんや?


この状況を経験しないといけないとゆーことか

好きなモノを作りたい

思う存分に

と思いながら


生きていくためのお金に

必死にしがみつこうとしてる


今は生きるために必要なことなのかもしれないのかな

それ以上に

自分の好きなように生きて

自分が誰かのために

利他の気持ちで

もの作りや何か貢献できた

対価として

お金という価値のあるものを

頂ける状況になれば最幸だな


時間は作るもの

人それぞれに平等にあるものだから

それをうまく使うか使わないか自分次第

すべては自己責任の中に

共に歩む人との協調を図りながらも

自分のやりたいことを

ストレスを感じないように

居心地の良い所を求めながら

1日、1日を大切に過ごさなきゃいけない


生きられていることに感謝する気持ち

今を生きることが亡くなった方々への恩返しになることを

忘れてはいけない

常に立ち返らなきゃ

いっぱいになる気持ちもわかるけど

一旦立ち止まって

リセットして

何をすべきなのか

今、何をしている状況なのかを

意識しなきゃ


感謝、感謝

日々、自問自答の繰り返し

前だけをみて

今、起きることの意味を考えて

理解し、

また一歩踏み出す

チャレンジすることは忘れてはいけない。


技術うんぬんよりも

今、お前に必要なことを

お天道様が

「やれー!今やー!」

と言ってくれているのかもしれない


そんな意識を持って

おこることすべてに

YES

と答えられるように

とにかく

YESだ。
[PR]
by tsukate3 | 2012-10-31 09:35 | 「 心 」 | Comments(0)

心地良い場所を求めて

日々、自問自答の繰り返し

心と向き合って

正直に


心地良い居場所を求めて


少しずつ

少しずつ

まだ見ぬ未来が

現実となる中で


世界に一つだけの

この身に

何を齎してあげようか


心の拠り所

いつも笑顔で

いつも明るく

いつも前だけを見られる

何処へいっても

誰といても


居心地の良い

心であるために


日々

過ぎ去る

時の中で

繰り返す

自問自答


心と相談して

自らの責任で

道を切り開く


居心地の良い

場所を求めて
[PR]
by tsukate3 | 2012-10-24 01:07 | 「 心 」 | Comments(0)

ペダル

行き交う人

数ヶ月前は同じ服装で歩いていた

何を想い

何を感じて

まだ見ぬ未来に

何を想い描いていたんだろう


やらなきゃ

という気持ち

それ以上に

やりたい

という気持ちが

自分を後押しする

前に

前に

力強くペダルを踏む


踏めば踏むほど

加速する自分へ


「その調子だよ」

って

嬉しくなって

笑顔になって

また力強くペダルを踏む


ふとした時

加速する自分へ

「このまま車にぶつかってしまったら・・・」

今、思うことは

「好きなことしてるからそうなった時はそうなった時だね」

また

笑顔に


すべては

生きられてるからなんだ




感謝しかない生まれない



あの時は

何も見えなかった


何の役に立ってんだろうって

夢って何だろうってさ


踏み出す力

もう戻れない

もう戻りたくない


前に

前に

加速する


力強く

もっと

もっと


意を決した時

一気に視界が広がった


なりたい自分へ


別世界にいるかのような

数カ月前の自分に

一線を引く
[PR]
by tsukate3 | 2012-10-19 23:49 | 「 心 」 | Comments(0)

小さな心の積み重ね

人それぞれ違うんだから

好きに生きていいんだよって

誰かが声をかけてあげれば

思いとどまったかもしれない


小さな一言で救える命はあるんだよ


ありがとう


そんな一言だけでも

僕でも私でも何か役に立てるんだ

って

思えたなら

小さなありがとうを

沢山作れるようになればいい


誰かのためにとか

世の中のためにとか

日本のためにとか

地球のためにとか

宇宙のためにとか


想いを馳せる


心から生まれた言葉は

誰も傷つけずに

誰かの心に

灯火を灯す


そんな力が

1ミリでも

良い方向に

進めたなら


そんな心を

もっと多くの人にと

小さくてもいいから

どんなカタチでもいいから

届ければいい


小さな積み重ねが

「生きる」ことの意味を

理解することになる


矢印が

誰かのために向けれたなら

そこには

君の愛が存在するんだ


この世で唯一の愛の証明なんだよ

心を大切に
[PR]
by tsukate3 | 2012-10-07 22:56 | 「 心 」 | Comments(0)

爆裂にはたらこ!!!

爆裂にはたらこ!!!

@つながり・御縁・絆
一番大切なのは「相手を自分ごとのように大切にする心」
@お金の使い方
相手のために、お金を使い続ける
@童心
自分の童心を取り戻せ
@会う
自分から会いに行く
@問題解決
最強の問題解決は、自分から会いに行くこと
@泊まる
相手を自分の家に泊まらせる
@信用
最初から「恥」をさらして、相手の信用を得る
@失敗する
常に「失敗」と共にあることで成長する
@仕事で生き残る人
人間味を持つ。「義理」と「人情」と「職人技(手間ひまをかける)」
@本気
リミッターを外して、本気になる
@仕事
仕事に思い入れている時間を、長くする
@御縁
「御縁をつなぐこと(紹介する)」に目を向けると、人生が変わる
@独立
独立する前に、独立後のお客さんを確保する
@お金
「お金」は稼げるだけ稼ぐ=価値の提供

@稼ぐ
1日14時間以上働きまくる
@「金」を持つ
100万円貯まるごとに「金」に換えてお金を増やせ
@投資
人との繋がりが育まれない投資はしない
@生きる目的
生きる目的は、少し良くして次の世代に伝えるため
@親孝行
親に生きるエネルギーを与えることが親孝行
@子育て
子育てで、最もいけないのは「過保護」
@親の行動
親がやっていることを、子供がやるようになる
@人は鏡
「人は鏡」。相手の面倒を見れば、必ず返ってくる。


@三方良しの精神
とこでも、どんな事でもすべてが喜ぶカタチになっているか

@世のため、人のため、日本のため、地球のため、宇宙のため
利他の精神で、想い行動すること

@すべてに意味がある

@感謝をカタチに

@徳を積む

@まず「いいよ」と言う

@人生とは
人は生まれる、人は生きる、人を生かすこと
[PR]
by tsukate3 | 2012-10-07 00:30 | 「 戒 」 | Comments(0)

過去は変えられないんだ、今から変化となる人になればいい。

過去は変えられない


色んな事を考えたんだ。

どうして君をこんな風にしてしまったの

って


過去を恨んだよ


なんてことするんだ

って



その経験が君をそうさせた


どうすれば変わるの

どうしたら変えられるの


ずっと考えた

ずっと考えてたら、


君が少しずつ変わるんじゃないか

って

思えたから


寝れなかったよ


ちょっとぐらい寝なくたって


君の傷からすればどうってことないもんね


どうしたら癒してあげれるんだろう


考えたんだ

思ったんだ


過去を振り返っても

君を変えることができない


タイムマシーンに乗って

変えられるのなら別だよ


過去を見ても何も見つからない

だったら、

今からの君を変えることができる

過去は変えられないんだ

今からなら変えられる

変われることができる

って

思ったんだ。


だから、

僕は変化となれるようにと

少しずつでもいいから

君が生きる道に花を咲かせたい


今まで

暗いトンネルを歩いてた君の

光になりたいと思ったんだ


少しずつ

少しずつ

想えば

想っていたら

変われる

変えられる

と思って。


君から学んだよ


過去は今を形成する

今からなら

過去を変えることが出来るぐらい

人は変われると
[PR]
by tsukate3 | 2012-10-02 21:11 | 「 心 」 | Comments(0)

人それぞれ、みな芸術なんだ。

人それぞれの生き方があるんだ。

人それぞれ違った見方を持つ。

すべてが違うんだよ

感じ方だって

考え方だって

一歩ずつ

それぞれが歩む人生

それは

唯一無二の人生

芸術作品なんだよ

それぞれの生き方が芸術なんだ

どんな色にするかは自分で決めればいい


他人が決めるものでもない

人生のキャンバスを色んな色に


どんな人生でも

それは

その人しか味わえない経験

そしてその経験は自分しか持たない

それはどんなカタチであれ、

どんな常識をも変える


人生という名の芸術作品だ
[PR]
by tsukate3 | 2012-10-02 20:59 | 「 心 」 | Comments(0)