<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

レール

決まったレールの中で足掻くのか

自らレールを作っていくのか

どちらが自分にあっていて、

どちらが今後の人生楽しいのか

自分次第

食えるかわからないが、
毎日が楽しいと思えることが

幸せなのか

やりたくないことを我慢しながら
安定的な収入があり、
安定的な生活をすることが

幸せなのか


選択


人生が大きく変わる時
[PR]
by tsukate3 | 2011-03-25 13:16 | Comments(0)

靴職人になる!

靴職人になりたい!

たくさんの人にはきやすい素敵な靴を作りたい。

足にフィットした世界に一足しかない靴を作りたい。

その人の顔を思い浮かべながら、
笑顔を思い浮かべながら、
一生懸命作りたい。

今、切にそう思う。

自主性をもって
主体的に
自分で道を開いていくんだ

困難や失敗は学びにして
より良いものづくりをしたい。
[PR]
by tsukate3 | 2011-03-22 23:11 | Comments(0)

ポジティブな解釈と行動

事実は一つ、解釈は無数

解釈をいかに肯定的に捉えるか

どれだけ前向きに、前を向いて行動ができるか


ポジティブな解釈が

自分自身を+にして

人間的な明るさや心の豊かさに発展する



ポジティブな解釈



会話をする

腹を割って話しをすること


意見や考えを伝えること

それは会話をすること

人と人とのコミュニケーションの中に

会話をしないことは

コミュニケーションが成立しない


自分の考えや想いを述べること

述べることによる

言葉の責任


言葉の重さを行動に変える



ポジティブな解釈

コミュニケーション→会話をする

お互いの想いを伝えること
[PR]
by tsukate3 | 2011-03-22 00:13 | Comments(0)

営業活動

■出来ないことをただ伝えるだけでなく、
出来ないけど、こういったことならと
代替案を提示する

■他社に決めた時 次へ活かす動き
他社に決めた理由、何故ダメだったのか、
次に活かす動きを取る

■世間話+真剣な話10分
[PR]
by tsukate3 | 2011-03-01 14:36 | Comments(0)