<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

あれから僕は・・・

あれから僕は

時が止まってしまったようだ


「想う」ことをあなたから学んだ


想う事で考えることを学んだ


何を考える


どんな気持ち


どうしたいの


何でそんな言葉を


なんで?


を繰り返した日々


深く考える事

想うこと

気持ちをあなたから学んだ


それは色々なところで

経験として活かされてる


強く考えられる

強く思う事ができる


その度に思い出すよ

あの時の事を


今ではもう素敵な思い出

思い出が力になっているんだ



心から

感じることを

あなたから

学んだ


心に響く

涙腺が緩む



「想い」は

心に届く



あれから僕は・・・

想いを胸に

歩んでいる
[PR]
by tsukate3 | 2010-11-14 23:07 | Comments(1)

メディアの影響力

伝え方によって、

感じ方が変化をする。


真実を捻じ曲げることなんて簡単。

捉え方、伝え方によって大きく変わる。


捻じ曲がった情報が多くの人に伝わる。

それが真実として、

意見として、

人から人へと伝わっていく。



それは真実ではない情報


メディアの力、影響力は計り知れない。


尖閣問題の映像も何となくわかる気がする。

その情報を流す事による影響力


昔、無名のお土産屋がテレビで取り上げられたことによって、

売上が数倍に伸びたと話があった。



真実を伝えることができない

取り巻く色々なものに影響を与え、

多額の金額が動き、

一番の影響を持つものにメディアの権力があるような気がする。


真実をありのまま伝える。

本当のことを理解し、考えること。

プラスマイナスなんて関係ない。


それが真実なら真実を受け止め、

感じ、それを「情報」とし、

伝えること。



「メディア」を使用すること

常に真実を伝えることを

志事としてもらいたい。


「パーフェクト・リポート」

久々に伝わるドラマのような気がする。

こんな人達がメディアを作ってもらいたい。
[PR]
by tsukate3 | 2010-11-08 00:37 | Comments(0)