<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

将来メモ

革職人


お客さんのオリジナル革小物を製作する

自分自身が提案するものではなく、

あくまでお客さんが作りたいものを想像をカタチにする


ここにポケットをつけたいなど。。。

試作品としてのサンプルを作って、まず見てもらう。

もう少しこうしてほしいなどの要望をもらい、

訂正をかけて、完成品を作る。


マイホームを建てる


作業場があり、

蕎麦を作る場所

轆轤をまわす場所

ホームシアターがみれる空間

家具は自分のオリジナルとして作る


お風呂があって、できれば温泉

近くに清流が流れてて

いつでも川釣りが楽しめる

池なんかあれば、ブラックバス釣りなんかもできれば面白いかも


星が綺麗なところ

星を眺めながら、お風呂につかる


畳の空間があって、

憩いの場


自給自足ができるような畑あり





一定額の収入を得られる環境がありながら、

自分の趣味レベルの収入で食べていける環境。


その一定額の収入がある程度遊びにも使えるお金を生む方法は?

住宅収入、株、その他には?

仕事をする→その仕事が楽しく、没頭できるものであれば、なおさら良い


みんなが集まれる空間を作りたい。

書斎も無駄にほしい


無の空間

動の空間


一定の収入を生み出す方法

貯金の仕方

収入を得るために今やるべきこと



もっと明確にアクションしていこう。
[PR]
by tsukate3 | 2010-09-27 02:44 | Comments(1)

ふわふわ

最近、ふわふわしている

何事もやる気が起こらないというか

「欲」が足りない気がする


何がしたいんだろう


常に将来の自分を想像する

どうなりたいんだろう


行く場所、会う人、その人の生活、ここで自分が生活したら

なんて色々考える


場所・事・人・将来・想像


なりたい自分はここにあるのか

自問自答する


興味があること

好きなことを

一生の仕事ととして置き換えられるのか


色んな人がいる

色んな出会いがある

好きなことをして生活をする


一回きりの人生だ




その場所・その時・その人

そこに自分を置き換える


心の中で

「なりたい自分があるのか」


問いかける



本来の事が見えていない状況


ふわふわ

この言葉が適当だ
[PR]
by tsukate3 | 2010-09-24 23:32 | Comments(0)