<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

迷走

何がしたいんやろう

ほんま何がやりたいんやろうって思う



自分の道を今作っていかなあかん

やりたいことがわからへん


それを仕事にすると思った時にほんまなんかなって思う


本気で思ってますか?

気持ちが入ってますか?


感動

一生懸命


目の前のことを一生懸命するしかない

中途半端なことはするな


まっすぐに

まっすぐに


逃げるな

逃げるな




あなたにとって誇れるものはありますか。

何か一生懸命になったことはありますか。

誇れること

あなたにとって誇れること

自信をもてること



それは何?
[PR]
by tsukate3 | 2010-08-15 23:40 | Comments(0)

発展途上

それは「本気」ですか

心に問う


本気で思えてますか



寺阪さん、寺阪さん

声をかけてくれる


本気で思えてますか


自分の心

お客様に心が向けられてますか


お客様が喜んでくれるように思えてますか



本気で、

何のために

あなたは

そこにいるのですか


お金のためですか


何が答えですか


あなたの自己満足が他人を犠牲にしてますか


何を目的にその言葉があるのですか

答えが見えない中で

何の役に立つの?


自分は自分なのか



答え答えが見つかれば


相手の話


その瞬間に

あなたになる


あなたが思うことはどういうことなのか

どう思ってる?

どう感じてるの?
[PR]
by tsukate3 | 2010-08-02 23:43 | Comments(0)

悶々 光を目指して

悶々とした日々



何か光明を見出せればと必死に考える



答えが見つかれば、



それに向かって突き進むことができる




今の仕事は楽しいのか



今、なりたい自分になれる環境はあるのか



環境をかえれる土壌は備わっているのか




道行く人



すれ違うたびに



この人はどんな仕事をしているのだろう



この人は今の仕事を心から楽しいと思えているのかな




本当に楽しいと思えているのか



一生懸命になれているのかな




お客さんのために



何かしてあげたい



そう思えているのか




プライベートも充実させたい



満足させたい



一生に一度の人生



本気で楽しめているのか




どんどんぐるぐる



何がしたい



どうなりたい



こうなりたいと思ったとき



この会社でいいのか




職場



周りの人



どんな立場で



どういう人になりたいのか




5年後、10年後。。。



どうなっていたい?



確証は得られているのか。



お金がほしいわけじゃない



たくさんほしいわけじゃないけど



頑張ったぶんだけの評価はされたいと思いたい



お金のため?



自分のため?



努力した人がそれだけの給料をもらうのは当たり前




努力をしてますか




考えても見つからないのなら



何がしたいのか明確にして



どうしたいか考えるべき




仕事をしていたいのか



職人になりたいのか




明確にしたい



明確にした上で



その目標に向けて



突き進みたい



邁進したい




誰にもわからない明日



一分一秒が過ぎていく




一回きりの人生



どう過ごすか



どうしたいのか




自分が満足できる環境に




突き進め




強い想い
[PR]
by tsukate3 | 2010-08-02 23:37 | Comments(0)