<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

自分の仕事

これから

靴職人として

一人でやっていく


自分の言動が責任を持つことになる


言動一つで自分の価値を高める

言動に責任を持たなければならない


すべての行動が自分の履歴となる

怠ければ、その代償があらわれる


仕事として、

お金をもらって対価として

靴を作る以上、


すべての言動に責任を持たなければならない

靴屋になるなら、

どうあるべきか


どんなお店にするのか

どんなに人間にものを依頼するのか




靴のプロフェッショナルになるために

今すべきこと


自分の言動に責任を持って

行動しなければならない


心をもって

気持ちをもって

自分の責任

すべての言動が対価として返ってくる
[PR]
by tsukate3 | 2010-02-13 20:08 | Comments(3)

この先

人間としての成長するとき

誰かに認めてほしいと思うこと

どうしたら、どうしたら

考えれば考えるほど

迷走する



ただ単純に自分がしたいことが

時に相手にとって

自分よがりな考えとして

理解される


自分らしくあるために

周りをみて

行動してたら、

どうしたらいいのかわからなくなる


明るく振舞うという行動に

言葉はなくしてしまえば

ジェスチャーでしかなく


言葉を発することで

時に人を傷つけるなら

慎重に言葉を選ばなければならない


言葉を選ぶ




自分なりの答えが出たとき、

自分らいくなくなっていないのかもしれない


よさと思えることも失う

自分らしさをも失うんじゃないかって


それが人のために

何かのためになるなら

変化するべき


ただ、

笑顔

というキーワードは

外せない


笑顔でいられるように

心を澄ませられるように



成長なのか

転換なのか

自分を見失うだけなのか


たくさんの人達に支えられて生きてきた自分が

次へのステップへ

さあ、何が自分にできるんだろう


心から何かしてあげたいと思える気持ちは

常に持ち続けたい

一生



想いをカタチにすること


大切な人達へ


感謝の気持ち


それが



夢中になれることから

生まれるのかもしれない
[PR]
by tsukate3 | 2010-02-12 22:05 | Comments(0)