<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

結晶

愛したい

心から

ずっと手を取り合って

おばあちゃんになっても

ずっと

手を繋いで

何処か行こうね


好きだから

大好きだよ

って

一日一回は言いたいな


お互いスタートは違うね

これまでの環境が

今の僕たちを作り上げたんだ

結びつくことがない道が

少しずつ少しずつ

近づいていたんだよ

運命

その一言がよく似合うよね

お互いが尊重しあって

お互いが信頼しあって

重なることのない道が

一つの道となり

これから

どうなるかわからない

色んな事が起こると思うよ

一日一回の

大好き

の言葉が

強く

固い

絆という

重なりあった道を

大きく

大きく

してくれたらな

愛し合うこと

素晴らしいこと

愛した結晶

これから

また新たなスタート

二人のスタート

おめでとう

おめでとう
[PR]
by tsukate3 | 2007-07-29 01:37 | Comments(0)

受動的に

すべてを受動的に

これは神様が与えてくれた

試練だと思って


自分の道を作ってくれる

導いてくれる

神様みたいな存在がいるとしたら

受けるものすべてが自分に課した試練

それを乗り越えた時のお前が見てみたい

そんな言葉を投げかけているような気がする


成長したいんだ

今、目の前にあることで精一杯かもしれないけど

次へ

次へと


環境のせいにしてはだめだよ

周りのせいにしてはだめだよ

自分の責任


目標に向って

前を向いて
[PR]
by tsukate3 | 2007-07-22 22:38 | Comments(0)

一人前の社会人のライン

どうなれば一人前の社会人になれるんだろう

一人前の社会人のラインって何?

ずっとここにいる気はないんだ

目標を持って

日々もっともっと

がむしゃらにならなきゃ

後悔することなく

時間を大切にして

もっとポジティブに

もっと真っ直ぐに

自分らしさを

自分のアイデアを

自分という人間を


もっともっと出していかなきゃ

数年後

自分が就きたい

楽しいと思える仕事に就くために

今を

今を大切に

がむしゃらに

頑張っていこう
[PR]
by tsukate3 | 2007-07-22 01:47 | Comments(0)

言い聞かせてる自分

今置かれている状況が

次につながることを信じて

神様がいるとしたら

今、自分に与えてくれた試練

これを乗り越えた時に

自分はもっと成長できるんだって思えばいい

強くなりたい

逃げたくない


与えてくれた環境に感謝するべきなんだよ

強い気持ちで

真面目に

真っ直ぐに

ぶつかっていけばいい

強く

逞しく
[PR]
by tsukate3 | 2007-07-21 23:33 | Comments(0)

相手の気持ちになって考えること

相手の気持ちにたてないことが

どんなに悔しいことか

その辛さをわかってあげられない

その苦しみをわかってあげられない

どんだけ相手の心に近づこうとしても

限度があるんだ

でもさ

近づこうと努力すれば

近づけるんだよ

絶対に


その人にはなれないけど

隣にいるぐらい

肌に触れてるぐらい

近づけることだってできるはずなんだ


その人と全く同じ経験をしたわけじゃない

その人と全く同じ環境にいたわけじゃない

ただその人の気持ちになって

立場にたって

何かしてあげたいんだよ

どんだけ考えたとしても

出てこなくって

うなずいてばっかで

何もいいアドバイスもできなくって

ただうなってばかりで

でも一生懸命考えた

これからも一生懸命考える


相手の立場にたって物事をいうことは難しいことなんだ

でも努力すれば

近づけると思うんだ

その人にはなれないけど

その人のために何かしてあげることはできると思うんだ

不甲斐無さを感じることだってあるけど

一生懸命に

真っ直ぐな気持ちで

考えるよ


答えを出せなくてごめんね
[PR]
by tsukate3 | 2007-07-19 01:36 | Comments(0)

会いたいな

一つの繋がりを通して

君の居場所をいつも確かめてる

前より遠くなった

会えないこともわかってる

でも近くにいてることを感じていたい

思い出の曲は

しまい込んだ

好きな曲を選んで

流した時はもう来ない

壊れた事は

もう忘れなさい

との教えだったのかな

今になってそう思う

自分の学生時代の曲も

あれから止まっている

また聴きたいなって

また会いたいなって

お互い社会人になって

去年とは違う話がしたいな
少し変わった二人

新しい目で互いを見たい

そんな気がした


そう思った

君はすぐ傍にいたんだね

会いたいな
[PR]
by tsukate3 | 2007-07-12 00:53 | Comments(0)

ある一部分の感情

週間天気予報を見ては

いつになったら晴れるんだろうって

思ってたよ

心の中で願ってたんだ


天気がよくなったら、

神様ありがとうって気持ちになったよ

大好きな人に

とっておきのプレゼントができるって

ありがとうってね


雨があがった日の夜空は綺麗

ホコリが雨と一緒に落ちちゃったからね

雨が降ってよかったのかもしれない


凄いプレゼントができたんだ

こんな夜空見たの初めてってさ





また見ようね

絶対に
[PR]
by tsukate3 | 2007-07-10 00:12 | Comments(0)

あの星空の下で

こうしていつの間にか忘れていくのだろう

お互い目の前の事が精一杯で

見えなくなってしまうのだろう

考える余裕も

想う気持ちも

いつの間にか薄れていってしまうのだろう


これでいいんだよね

これでお互いいいんだよね


星を見つめながら

君も見てますか

同じ星を


こっちは全く見えないよ

そっちはどうかな

北極星は常に北を指している


また

あの星空の下で

手をつないで

ずっと離さないよって

ずっと一緒だよって

流れ星に誓うよ


また

あの星空の下で


星は逃げない

何処へもいかないから
[PR]
by tsukate3 | 2007-07-09 23:59 | Comments(0)