<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

想い出の通り道

何ヶ月ぶりだろう

この道を通ったの

一つ一つが鮮明に

記憶が蘇る


あの時、あの場所で話したこと

今でも覚えてる

あの時、あの場所で優しくしてくれたこと

一生忘れない


でも

少し悲しかったんだ

少しずつだけど

あの時の事を忘れそうになる自分がいたことに

でも

少し嬉しかったことだってあるんだよ

あなたから卒業しようとしている自分がいたんだ

いい想い出として思えたことで

あったかい気持ちになれたんだ


これからも通るたびに思い出すだろう

日に日に消えゆく想い出は

いつかきっと

「ありがとう。」

この言葉によって締めくくられ

次への扉を開くことになるだろう
[PR]
by tsukate3 | 2007-01-28 21:34 | Comments(0)

とうぶんいいや

もういい

とうぶんいいや

瞬間湯沸かし器

とうぶん置いときます

そう心に言い聞かせます
[PR]
by tsukate3 | 2007-01-26 22:53 | Comments(0)

好きなんだよ、きっと

心から愛せば、何もかも受身になるような気がした

ただ傍にいてくれればそれでいい

それだけで幸せなんだと感じれた

何もいらない

何もほしくない

君が隣にいれくれるだけで

それだけでいいんだ

少しの優しさ

少しの思いやり

少しだけ

少しだけ

何十倍の喜びにかわる

一緒にいれることが最高のプレゼント


次に進むべき

頭ではそう思う

成長すべき

わかるよ

でもね

好きでいてもいいんじゃない

もう会えない人

もう会ってはいけない人

わかってても

心と正直に向き合って

心が感じたまま動けばいいんじゃない


忘れたくないんだ
[PR]
by tsukate3 | 2007-01-25 16:15 | Comments(0)

もう一度会いたくて

今すぐ書くよ

記憶に残らないから


再会

空気のような扱い

何も話さなかった

でもあなたに会えて本当に嬉しかった

元気でいたことが本当に嬉しかった

相変わらずの君だった


同じ空気を吸えるだけで幸せに感じた


何処でもそれは変わらなかったよ

最後まで言葉を交わすことはなかったけど

君に一言言っておけばよかったね

「体に気をつけて。」


瞳を閉じれば

また会えるのかな

今度会うときは何か話したいな
[PR]
by tsukate3 | 2007-01-23 22:34 | Comments(0)

わかってるよ

あなたに会えるなら

ずっと

ずっと

瞼を閉じ続けるよ


たとえ夢物語であろうとも

あなたと再会できる喜びは

何もかもいらない

そう思えるぐらい

かけがえのない時間なんだ


あなたを想い続ければ

また会えますか


わかってるよ

次に進まないといけないぐらい


ただ

ずっと傍にいてあげたいと思えた気持ち

あなたが初めてだったんだ

本気で人を好きになれたのも

あなたが初めてだったんだ


本当はさ

もう会わないほうがいいんよね

わかってる

わかってるよ
[PR]
by tsukate3 | 2007-01-23 22:33 | Comments(0)

笑って笑って

笑っていれば、きっと幸せが舞い降りてくるよ

辛い時でも

苦しい時でも

笑って

笑って


思い出したよ

君に伝えたこと

辛い時、苦しい時

笑っていられれば、きっと幸せなことが起きるって

沈んだ顔してても、何も始まらない気がするんだ

笑顔でいれてら、周りを幸せな気持ちにさせることができると思うんだ

いつも笑っていられたら

いつも笑っていられたらさ


君はその言葉を気に入ってくれたよね

そう思う気がするってメールくれたよね

君に言った言葉を忘れてたよ


いつでも笑顔でいれたなら、

どんなに辛く、苦しい時でも

少しの幸せが何十倍もの力になって

自分を支えてくれる気がする

笑って

笑っていこうよ
[PR]
by tsukate3 | 2007-01-23 22:32 | Comments(0)

困った時はお互い様

一人じゃないよ

一人で悩まないで

胸に詰まったもの吐き出していいんだよ

迷惑じゃないよ

困った時はお互い様なんだから

みんな支え合って生きてるんだ

一人で生きてるんじゃないんだ

言葉に出してごらん

少し楽になるよ

ノートに書き出してごらん

少し気持ちが整理されるんじゃないかな

困った時はお互い様

友達でいれることで救われてる人だっているんだよ

あなたの存在がみんなの支えになってたりするんだよ

目には見えないだ

目には見えないところで助けてるんだよ

目には見えないところで支えてるんだよ

だから

甘えていいんだよ

頼っていいんだよ

困った時はお互い様

困った時はお互い様だよ

みんな支え合って生きているんだ
[PR]
by tsukate3 | 2007-01-23 22:32 | Comments(0)

思考回路の遮断

何も考えず、前に進みたい


疫病神だと思うから

もう連絡は取らないようにするよ。

迷惑ばかりかけることになるからさ。

わかるんだ。

そう思うんだ。

もう関わらないほうがいいのかもね。

ひと時の楽しみをありがとう。

でもこんな人間なんだ。

しんどいよね。

めんどくさいよね。

何でだろう…。

いつからこうなっちゃたんだろう…。

違う時に出会えてたらよかったのかもね。


優しい君へ。

もっと素敵な人と出会いなよ。

頼りになる強い人と出会うんだよ。

辛い時支えてくれる人と出会うんだよ。


ありがとう。

ありがとう。


時間があるから考えてしまうんだよ。

きっと。


だから毎日を忙しく生きるんだろうね。

考える暇を作らないように努力するんだろうね。

最後まで走り続けるんだろうね。

一言だけ言うよ。

体にはくれぐれも気をつけろよな。

自分の体は一つなんだから。


無理すんな。
[PR]
by tsukate3 | 2007-01-18 02:28 | Comments(0)

負のスパイラル

心の中心に「恋」を置けば、急に視界が狭くなる。

どうしたらこの気持ちが相手に届くのだろう。

そんなことばかり考えてしまう。

想えば想うほど相手が見えなくなる時がある。

想えば想うほど相手の心に近づける気がする。

ふとした瞬間、今の自分と照らし合わせる。

どれだけ人を想っても…
どれだけ人を愛しても…

自分を信じる強さがないことに気付く。

いつの間にか何もかも消している。

何をしても変わらないんだ。

バイバイ。
ありがとう。

負のスパイラル。

人に迷惑しかかけられない人間になってしまう。

バイバイ。

バイバイ。
[PR]
by tsukate3 | 2007-01-16 10:26 | Comments(0)

ものさし

「人を想う」というものさしが、

「過去」と「今」を計測する。

あの頃のように人を心の底から愛することができるのだろうか。

相手を想い、悩み苦しむことが真実の愛なんだと信じた時。

一生懸命人を想えば、その人の心に近づけると信じた時。

ただ隣にいるだけで、

ただ同じ空間の中で、同じ空気を吸えるだけで幸せに思えた時。

こんなにも人を愛することが出来た。こんな気持ち初めてだよ。神様、本当にありがとう。

嬉しくて涙した事。

ただ隣にいるだけで幸せに思えた。


そんな気持ちにまたなれるのかな。


あの頃感じたこと、

それは自分の中で「人を想う」というものさしになった。

あの時初めて「愛する」ことを知った。


これから先、

あの頃のように「人を想う」ことができるのかな。


心のものさし。
[PR]
by tsukate3 | 2007-01-15 02:06 | Comments(0)