<   2006年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ズルヒズリランサ

c0029163_9484228.jpg


いつもみんなの中心にいた気がします。

最後のお別れじゃね~よ。
ただ別府を離れただけだよ。
何処へ行っても俺らの雄には変わりね~よ。
気をつけて行って来いよ。
ありがとう。
[PR]
by tsukate3 | 2006-09-30 09:48

かなりうざい客!裏の顔は覆面調査員!だったりしてw

昨日は気持ち凹み気味でしたが、
今日は一転天気が快晴なように気持ちも晴れ晴れw

昨日はオールで制作して
制作中はPUNK!!!
ミシンをしながら縦揺れ、縦揺れw
完成後、早朝コンビニへ
「朝、気持ちうぃ~!」
みたいなw
朝飯食って、
6時頃寝て、
起きたの10時頃w
体内時計が3時間周期で起きるようになっちゃってるんですわw
浪人したせいでw

ま~10時頃起きて、
友達誘って大分行こうおもたんやけど
あっさり断られて
一人寂しく行く羽目に…
スーツの靴を買いに大分で有名な「トキワ」とゆーデパートへ!
紳士服売り場で革靴みまくり、履きまくり!
「フィット感があって方がいいんすか?」
「足のサイズにぴったしな方がいいんすか?」
「革ってランクとかあるんすか?」
「やっぱメイドインイタリーが高いんすか?」
行く店行く店
店員に質問攻めw
だって靴のこと知らんも~んw

ま~色んな店員に接客されるとおもろいねw
店員によって知識の豊富さとか接客態度(上から目線とか謙虚な姿勢)とかが違うくて
某TKの店員は「ま~適当なことゆーといたら買うでしょう」みたいな接客やったし、
紳士服の靴全般を扱う店員はありとあらゆる靴を持ってきては勧めよる(必死さが伝わってきましたw)
ってか靴全般扱う店の店員さん必死すぎて、
いやいやこんな靴おっさんが履くような靴やん!ださすぎやろ!
って突っ込みたくなるような靴を持ってきては
防水加工がど~のこ~の、営業されるならクッションが入ったど~のこ~の…
ひたすら押す押す押す!
けど俺、引く引く引く!みたいなw
違う店も見てきま~すっていつゆおーかタイミング見計らっちゃったわw
その言葉ゆーた途端、さっきの勢いどこえやら?
また見に来てくださいね~ってしょんぼりした顔。。。そーりー!!!

某TKの店員が一番なかった!
試履きして
「ちょっとぶかぶかですね。」って俺がゆーた途端 
(俺、足ちっちゃいから25センチじゃないとフィットせーへんくて、結構どこのお店も25センチからの展開しかしてないのよね…ち~ん!)
はい、残念。みたいな感じで、
「また来てくださいね~」だってw
かるっ!みたいなw
この店員ないわ~って呟きながら店を出る!みたいなw

結構接客態度ってわかるもんやね~。
じっくり見たり聞いたりしたらどんな人かわかるわ~w
覆面調査員でもなろうかしら?!
マジわかるわ~w

ま~ね~結局履いて、質問し倒すだけし倒して…でも買わない!ってゆーかなりうざい客やったからね~w
「あ~もう少し他のお店見てきます~。」にこり☆で
さようなら~みたいなw

結局5~6店舗回って
某Cのお店で買いました☆

その店員は額に汗を滲ませながら、俺の質問攻めに必死に応戦してくれて
ま~靴も安かったし、かっこよかったってのもあるけど
ほんま気さくでいい人やったw
最後なんか
「5000円に一つスタンプが押せるんですよ~、それでですね、今19000円ぐらいなんで~
靴下を買っていただくと2万を超えて、スタンプ4つ押せるんですよ~…」
ってゆーてきたから
「この商売上手!」ってゆーて軽くあしらって
「あっ店員さんのポケットマネーでお願いします!」ってゆーたったw
店員さん軽く顔引きつりながら、
「いやいや、若いんでね~…」
引いた隙を見逃さずして
「ま~お兄さんの気持ち次第でスタンプ4つになりますよね?」にこり☆みたいなw
店員さん苦笑いながら、スタンプを押しに店の奥へ。。。
出てきて一言、
「今日二日酔いでですね~手が震えて4つ押しちゃいました!」だってw
くくくw
だから
某Cの店員さんはいい人でしたwけけけ

ま~スタンプを集めても3000円分の引換券にしかならないんですけどね~w

あ~おもしろかったw
[PR]
by tsukate3 | 2006-09-24 17:36

小さい男

もっと大人にならなきゃね。
もっと心の広~い人間になりたいな。
何があっても動じない
すべての事をプラスに考えられる人間になりたいな。
すべてを受け止められる大きな器の持ち主になりたいな。
常に笑っていられる人間になりたいな。
「この人笑いすぎやろ?」って思われるぐらい
笑いじわだらけのぐしゃぐしゃな顔したおじいちゃんになっていたいな。
その前に自分の感情をコントロールできるようにならなきゃ。
意識して行動しなきゃ。
もっと自分を磨かなきゃね。
就活直後の自分に戻ろう。
あの時書いてたノートを読み返そう。
物事を大きく捉えよう。
何か夢中になれることを探さなきゃ。
宙ぶらりん。
心の中心にあるべきものを見つけなきゃ。
本気になれること見つけなきゃ。
もっといいカタチに物事捉えることできへんのかな?

ちっせー男w
[PR]
by tsukate3 | 2006-09-23 23:55

夏は浮き輪、冬はダウンジャケット!

内定式までに…
63キロ→60キロ以下に!
ニキビ君とバイバイ!
髪の毛切る!

とっゆーわけで
今さっきまでジョギングしてきましたw
ジョギングを終えて一言…
「意外とスタミナがありました。。。」
みたいなw

別府在住の方にしかわからないと思いますが、
亀川ローソン近くの家をスタートしてから
スパビーチ→関の江海水浴場(10号線ひたすら真っ直ぐね!)→家
みたいなw
もちろん信号無視のノンストップ!
最後、デイリーからクールダウンのため歩きましたが…。
途中大声で歌を歌っちゃうぐらい余裕をかます?
最後はスマップのオレンジで締めるみたいなw

内定式はなんとなくビシッと決めたいな的な?

とゆーわけで
夜一緒に走りたい!
とゆー方募集中!!!w
冬支度とか言って、脂肪とゆーダウンジャケットを身につけているそこのあなた!!!
夏は浮き輪で、冬はダウンジャケット!
その脂肪燃やしましょうじゃありませんか!!!
走るのは無理でもちゃりで併走しませんか???
一人で走るの寂しいんです。
なんてねw
連絡待ってま~すw

相変わらず星が綺麗ですなw
海のど真ん中で星見れたらどんなに綺麗なんやろ~って思っちゃった
ロマンチストの司でしたw
けけけw

き~っしょ!!

気分転換したし、また制作に戻りま~す☆
[PR]
by tsukate3 | 2006-09-21 01:42

モノ作り好きっす!

心につっかえていたものが取れました。

想いを巡らせていても答えは見つからない。
自分勝手な想像だけが膨らんでしまい、誤解を招くことに気づいた。
話さないとわからないことってたくさんあるね。
話さないと伝わらないことだってたくさんあるよ。
新たな気持ちになれるような気がする。


ミシン借りれました☆
けどまだ使ってません!!!
あっ貸してくれたMさんありがと~!

ある程度自分の頭の中で作る手順を考えられるんやけど
それだけやとよ-ミスるから
創造をノートにきっちり書いてから作るみたいな!
まず自分で説明書を作るみたいな感じやね☆

やっぱモノ作るの好きやわ~
没頭しだしたら止まらんからね~

ってかミシン借りてきたものの使えるかどうかが心配。。。
使えますよ~にw

数時間後…

あっ使えました!!!
しっかり縫えております☆
古いのにしっかりしとる!
でも返し縫のボタン一回押したら戻ってきませんw
ほっといたらいつの間にか戻ってるとゆーねw

今日はオールで制作ですなw
[PR]
by tsukate3 | 2006-09-20 16:47

ホントの気持ち。

自分の気持ちに正直になります。

頭で考え言葉にすることが自分の気持ちを複雑にさせていたような気がします。
それは本来の自分の姿ではなく、仮面を被ったまるで別人のようでした。
仮面を被ることで頭の中で思い描く自分という理想像に近づこうとしていました。
でも、やっぱり自分の心に嘘をつくことができませんでした。

純粋な気持ちをぶつけていきます。
それが司という人間の本来の姿だから。

嘘はつけない。

この気持ちを抑えることなんて不可能だよ。
[PR]
by tsukate3 | 2006-09-18 02:11

誰かミシン貸して下さい。。。

至急ミシンが必要なので誰か貸して下さい!
[PR]
by tsukate3 | 2006-09-17 04:54

温泉が僕らの仲を深くした。。。

別府に帰れば温泉でしょ!
2時間ぐらいかな~?
昔話をしたり、恋愛話をしたり、人生話をしたり…
本当に色んな話をした。

「親友」って何も言葉にしなくても、
どーゆー人間かわかることを意味するんだなっと改めて感じた。
4年も一緒におったらわかるもんなんやね。
俺ってどんな人間か。
知ったかぶりとかじゃなくて知ってんのよ。
知った上で色んな事を話すから、すべて心に伝わってくる。
わかられずぎてて恥ずかしいぐらい自分のことを理解してくれてる。
自分を想って言ってくれる助言が身にしみて、また泣きそうになる。
嬉しいっす。
本当に自分のこと理解した上で話してくれるから。
想いが伝わるんよね~。

よくよく考えたら色んな話をみんなでしたもんだ。
露天風呂で2~3時間、
ほんとたわいもない話をして、
ゲラゲラ笑ってみたいな。
やっぱ温泉が自分たちの距離を縮めてたんだなって改めて気づいた。
ほんと色々思い返すと色んな話をしたな~って思うわ。。。


自分一人では見えなかったものが見えた今日の温泉でした。
友達に話すと見えることがたくさんあるね。

やっぱ親友だからこそ何でも話せる。
目に見えない信頼関係と深い絆で結ばれてるんだなってね。

残りは自分ノートやねw
感じたことをありのままに書き綴ろう。
[PR]
by tsukate3 | 2006-09-16 03:40

卒業式!

c0029163_17463982.jpg

ワン、ツー、スリー!
[PR]
by tsukate3 | 2006-09-15 17:46

これほしい!!!

c0029163_223467.jpg

30歳まで諦めたらダメらしい…(笑)
[PR]
by tsukate3 | 2006-09-14 22:03