<   2006年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

こつこつ

頑張っていこ!

とりあえずW杯始まるまでには帰ろ~っと!
あ~何かとりあえず色んな人と話したくなってきた!
恋愛話、将来の話、浦和レッズの話、世間話などなど
人それぞれ色んな価値観があって
その価値観を吸収したいね。
いいとこどりしたいね!

最近はまりだしたことがあって、
夢中モードに突入か?!
ってぐらいの勢い!
この勢いを残りの就活に活かして行きたい!

最近ニュース見るようになって、
少しずつやけど社会情勢を知るようになって
こういった社会、今後日本の将来どうなっていくんやろ?
って考えた時に
じゃ~自分はどんな活躍ができるのか?
自分はどういったことをして社会貢献していくべきか
って考えたら
わくわくしてきたw
所詮、企業の歯車にしかならんのかもしれんけど
俺は俺なりにやりたいことやっていきたいし、
入った会社に貢献できるように頑張って行きたい!
その貢献?が世界的に認められるように(夢が大きすぎ?)
頑張りたいね!

テンション上がってきた!
みんな就活終わりかけ、終わった人がおるのに
俺は今からって感じw
ちょっとだらだらしすぎたな。。。
他力本願君やから
みんなの助けがなくなって置いてけぼりにされないと
ケツに火がつかないとゆーか…
ちょっとだらだら就活しすぎました。

NHKの就職?若者の進路?的な番組があって
めちゃいい刺激になりました☆

とりあえず
ガンガン本読んで勉強しよ!
将来の俺に向けて
努力あるのみ!

あっ
就活終えて、関西に来ると言っていた人達へ
いつ来るのか連絡してね!
結構人恋しいですw
その理由は
面接で一緒やった子に
とにかく人と話したかったせいか
俺のおちのないマシンガントークを炸裂させてしまいました。
それぐらい色々話がした~いと思っている今日この頃です☆

関西に来る予定のある方は
必ず司までご連絡を!
[PR]
by tsukate3 | 2006-04-30 03:31

レバ刺し食いたい!

今週末は焼肉だな!
交通費3万もろたし…ぷぷぷ

ってかサーフィンして~!
サッカーして~!
[PR]
by tsukate3 | 2006-04-29 02:46

あなたに会いたくて…

タイトルはいっちょまえにかっこよくねw

心の中で決めていたこと
「もう連絡は取ってはいけない」
あれからお互い別々の道を歩んだんだ。
俺の中でまた出会える時は、
その道が何かの巡り合わせによって
重なった時。

そうなった時、また同じ道を歩んだらいい。
自分から近づいてはいけない。
自然に任せるべきなんだ。
俺は何もしてはいけない。

そう思っていました。

一昨日のことがあって
感情の趣くままに
自ら連絡してしまった。
「また会えないか?」
とね。
神様は知っていました。
もうお前は違う道を歩んでいるんだ。
その人のおかげでお前は大きく変われたかもしれない。
感謝の気持ちを伝えたいことは分かる。
けど、感謝の気持ちを伝えて、お前はその人とどうなりたいんだ?
また戻りたいのか?
お前は変わったかもしれない。
相手も変わったかもしれない。
変わったもの同士、新たな出発ができるかもしれない。
けど、お前も相手もあの時に別々の道を歩んでいくことを決めたんじゃないのか?
変わったもの同士、新たな刺激を与え合えるかもしれない。
新たな成長ができるかもしれない。
けど、お前たちは別々の道を選んだ。

「もう戻ることは出来ないんだ。」

答えは「会えない」でした。
もう会ってはいけないとゆーことです。
会ってはいけない人とゆーことがわかりました。
結局は
また何処かで会いましょう。
とゆーことです。
諦めとゆーか、
もう戻ることはない
とゆーことです。
一回別々の道を歩みだしたら
もう出会うことがないとゆーことです。

残念!!!

まー最初っからわかってたけどね!

ガスをつけようとしたけど
ガスコンロが古いせいか
火がつきませんでした。

火をつけようとしたのは事実
けどつかなかったことも事実

俺の恋愛はどうなるのやら???

興味ね~ってかw

まー恋愛話?はここで終了!

先週はかんなりへこんでて
色々コメントを頂きまして
ありがとうございました☆

今週からは心を入れ替えて頑張る予定でした。
いつまでもクヨクヨしてても前に進まないからね。

ってか最近、将来のことを色々考えててね。
何か軽い気持ちで考えたら、スッキリしました。
前までは
男なら名の知れた企業に入って
高収入得て
結婚して
子供作って
幸せな家庭築いて…
みたいな
結構平凡な?ことを考えてました。
俺は何のためにこれから生きるんや?
って思った時、
一回きりの人生やし
こんなこと、あんなことやってみたいってことを
親に迷惑かけずにやっていくことにしました。
とりあえず、仕事してお金ためて
好きなことをしようってことです。

俺って好きなことじゃないと無関心とゆーか
自分の力が発揮されないとゆーか
好きなことに没頭しないと
俺の良さが発揮されないと思うねん。
好きなことしてる時って、
夢中で、活き活きしてて、目が輝いてて
俺は今を生きているんだ。
と実感できるんよね!

これから40年間同じ会社に勤めて、
何かパッとしない人生を送るよりかは
親に迷惑をかけず、自分の人生を歩んだほうが
死にそうなった時
俺の人生バンザイ!
っておもて死ねると思うねんw

だからとりあえずお金を貯める!
ニート、フリーターのように
社会的責任を負わずにお金を稼ぐんじゃなくて
会社に勤めることで金を貯める!
俺の性格上、前者やと嫌なことがあるとすぐ辞めてそうやし、
いつのまにかニートさんになってそうやし…

これからの人生プランとして
とりあえず会社に勤める!
そこでどんな出会いがあるかわからん!
もしかしたら仕事が楽しくてやめられへんよーになるかもしれん。
それはそれでよし。
それ以上に俺のやりたいことをやりたいって思った時には
貯めたお金で色んなことやりたいと思います!

カメラ片手に世界中を飛び回ってみたいし
Jリーグチームのほとんどがいつも満員になるようなマーケじゃないけど、
イベントとか企画したいし
発展途上の国とかいって恵まれない子供たちに何か力になれるようなことがしたい?
サッカーをする機会を増やす活動?
恵まれない子供たちに場所を提供したりしてみたいな…
とにかく何か貢献できればな~みたいな…
色々やりたいことがいっぱいあるw

他にも田舎でもいいからマイホームを建てて
家の周りにアホほど桜の木ともみじの木を植えて
春は桜、秋はもみじみたいな
そんな中でのんびり暮らしてもいいかな~
これは定年後かな?

とりあえず、親には迷惑かえずに
好きなことしよーっと思います。
実際やりたいこと並べたけど、小心者の俺に出来るのか?
って思ったけど
やりたい!っとおもたらやれる勇気はスポーツイベント開催とかサークル作ったりとかで実証済みやからいける!!!
ミシンがけも勝手にやりだしたことやし!
まー結婚はどっかでいい人に出会うでしょ~!
おそらくw
まっとりあえず仕事に就くわ~!
本当にやりたいことがあるなら、仕事をしてても勉強とか何かするやろうし。

また長々と!
[PR]
by tsukate3 | 2006-04-26 03:45

人違いw

人違いだったみたい。。。
久しぶりにメールしたけど、
特に会話的なメールをするわけでもなく、
心の中ではめっちゃしたいんやけど、
今どうなってるかみたいなんめっちゃ聞きたいんやけど、
そんな勇気何処にもありませんでした。。。

就活が終われば、会いたいな~っと思うねんけど、
一回別れたわけで、
未練タラタラとも思われたくない。
ただどうなったんかなってね。
とにかく話がしたい。

あ~再会したいけど、
再会してはいけない人です。。。
次に進むべきなんです。
けど、別れ方が俺は納得いきません。。。

うお~!!!
[PR]
by tsukate3 | 2006-04-24 22:55

8時26分発「快速急行」

また明日
同じ電車、
同じ場所に乗れば、
あなたに会えますか?
「ずっとあなたを探してました。」
関西に帰れば、
いつもどこかで、
偶然に、
再会できると
信じていました。

ってな感じで
今日偶然にも元彼女に再会したかもしれません。。。
別府にいる時は
仲良しの友達がいて、
恋愛もして、
けど、関西に帰ると

何処かで偶然にも。。。

という気持ちが心の片隅にはありました。

だから

ではないけど、
いつも関西に帰れば
女の人を見ていた気がします。

それはただ
「女が好き」
だからではなく、
「探していたんだ」

今日、気付かされました。

本人かどうかは定かではないですが、
見た瞬間、鳥肌が立ちました。

あああああああああああああああああああ~
また話せたらいいのにな。
とりあえずお礼が言いたい。。。
その人との別れが俺を大きく変えたのだから~!
[PR]
by tsukate3 | 2006-04-24 17:32

一家に一人!と思える人物。

まっブログでゆーこともないが、
あんたは最高だ☆
近々大阪で会えることを楽しみにしてます!!!


あらゆる可能性を恋愛という物語に乗せて、
見るものすべてを楽しませることができる。
[PR]
by tsukate3 | 2006-04-24 02:10

赤裸々に。

日記書いて、コメントもらって
そのコメント読むのが好きな
どーも僕です。
たつき君、愛用させていただいてますw
ぱくってます。

何かどーでもよくなったから
自己抑制せずに何でも書くことにしました。
けど、誹謗中傷するようなことは書かないようにします。
完全自己満です。

恋愛してた時は自分の気持ちを日記にぶちまけてましたw
最近は…?
恋してないからぶちまける必要もありません。
素直にブログを使って、自分の気持ちを書き綴ります。
あー長い!
と思った方は御退場してくださいw

前までは自分の気持ちを
司君ノートにぶちまけてまして
それも一冊書いちゃいまして
今読むと
きもっ!
って感じです。
まーそのノートも2冊目と思いましたが、
書くよりタイプするのが今は好きみたい。
だからタイプします。
ってかこのブログ
自分の気持ちをぶちまけるとゆーことで
プライバシーもくそもありませんが、
よしとしときましょう。

ストレスからか過食症気味?
デブ街道まっしぐら?
健康系の番組見てたら
糖尿病なるんちゃうかっておもてまいます。

少し学のコメントに救われた気がした今日この頃
学、元気してますか?
ジャンキー元気してますか?
ってか亮ちん元気?
みんないい友達です。
俺の周りにはたくさんいい友達がいます。
大切にしなきゃ~って思うのに動けてないのが現状です。
ちょっとしたことが物凄く嬉しく感じるのにね。
一○がメッセで話しかけてくれたのもめっちゃ嬉しかった。
ひでき(かっこいい方)がメールくれたのもめっちゃ嬉しかった。
コメントくれたり、電話くれたり、嬉しいねんて。
マジで。
あーみんなが俺を支えてくれてる~って感じるねん。
その反面俺って一人で何もできねーっておもてまう。
昔から変なプライドがあって、
こんなみんなに支えられてる俺って男としてどうなん?って感じてます。
そのたんびにだせ~っておもてまう。
何この女々しい自分っておもてまう。
だから、最近弱音はきたないなーおもて、悩んで苦しい時は友達にも誰にもはなさんかった。
自分で何とかしてやろーおもたから。
だから日記も更新せんだw
日記更新してないときはテンション低い時ですw
バレバレ?
まーええわ。
まー何でぐだぐだ書き出したか…
特に失うもの?がない?
友達も俺の性格わかってるしね。
見透かされてるねん。特に201号室の人
俺のほうが年下な感じがいつもするw
ま~それは置いといて
う~ん正直な話
特に出会いがないし?
日記を通して女々しい人間アピールした所で
俺の環境が変わってって感じがしない?
裏を返せば、恋をしてたらかっこいい自分でいたいと思うねん。
だからこんな自分の弱い、ださいとこみせへんねんて。
ってかさ、今就活中やったw
こんなん書いたところでね~w
まーじこまん、じこまん☆

あーどうでもいいや。
あっいいたかったことかけてへん
とりあえず俺は友達とか親とか色んな人から愛されてるんだなーっと感じちゃいます。
けど、テイクばっかでギブできてへん気がするねん。
せこいよね~貰うだけ貰っといて…
うーん、これまたわかってるんやけども…
あーうだうだ書くのがだるなってきたw
また書きたくなった時書こう。

とりあえず結論として
みんなありがとう。
行動で表現できてへんけど
俺の心には響いてるし、感謝の気持ちでいっぱいです。
以上。
本読みながら半身浴してこーっと
[PR]
by tsukate3 | 2006-04-22 00:47

はいはい。

あ~めんどくせ~
ってか悩みをさ、
ブログに書くことが最高にださい男よね~って思って
めっさ悩んでるけど、ブログには書かない
どーも僕です。けけけ

現実逃避したい俺。
将来のことで悩み~の
過去を振り返り~の
仕事するって何でしょ~
ってかさ~
人見知りってどーやったら直せるんかな?
面接とか慣れゆーけど緊張するねんて
ってかさ~腹立つわ~
仕事かもしれんけどさ~
お前が就活の時のこと考えたら
そんな態度で面接できるんか?
俺はできないな~
マジうぜ~
ってか死ねよ。。。

ってこーやって自分のこと棚にあげてさ~
結局現実逃避してるだけやねんって俺。
強い意志と努力ってのはどうやって持てるんやろーね
何かいまいち就活して、仕事するって気持ちがわかんのよね
だから積極性も欠けるし、やる気もうせるし
昔から他力本願で
就活は一人の戦いであって
怠けてしまうと結局行きたいと思うところもいけないわけで

日本語が上手く話せないなーってほんと最近思ってて、
営業職ってコミュニケーションよね~
不快を与えるよね~
なにゆーてるかわからんかったらイライラしはるやろね~
だから、口下手やから熱い気持ちもって色々チャレンジしてきたんよね~
バイトだってあえて接客業の仕事してたしさ~
自分の欠点ってわかってるから、多少の努力はしてたんよね~
文系大で営業職以外って何があんねん?
ってか今日の質問は愚問じゃ。
頭使ってから質問せーよ。
ってか俺には何があってんや?
熱い気持ちもって仕事するよ。
信頼関係ガンガン築いてってやるよ。
何でわからんかな~
結局は俺の努力不足なんやろーね~
愚痴愚痴ゆーぐらいやったら行動しろってか
わかっとるわ。
でもできへんし、自分の欠点がネックで
進みたくても進めへんのじゃ。
結局それは自分に対する甘えなんやろね。
どっかで甘えがあるんやろーね。
誰かに話聞いてもらおーってのも結局気が楽になりたいだけなんやろーね。
わかっとんねん。
わかっとるけど、行動にうつせへんねんて
なんでやろーか
高校時代から嫌なことがあるたんびに逃げてきたからな。
親に甘えすぎなんやろーね
友達に甘えすぎなんやろーね
悩んでるんじゃないねんて
不甲斐なさ
マジださい俺
本気でださいわ。
ぐちぐちゆーて
悩んでるよーなこと書いたら誰かがコメントくれて、電話くれて
頑張れよってゆーてくれて
見えてるねんて。
別にそんなん求めてないねん。
それにみんなそれぞれこんな悩みもってるねんて
悩んでるけどみんな頑張ってんねんて。
わかっとる
重々承知や。
うーん、動け俺!
この色々と考えてしまう脳みそ取り除きたいわ。
「この中でお医者さんはいませんか~?!」
俺のこのよく悩む脳みそを切除してください。
ほんとに。

は~~~~~~~~!
だっせー俺w
悩みぐちぐちゆーのださいと思うゆーてたのに
愚痴ってもたw
はーレバ刺しくいて~!
めっちゃレバ刺し食いたい!
あああああー
どうなるんやろ~
日本語うまくはなせへんから、
第2言語でも学んで、それを母国語並みに習得しよかな~?
はい、これも逃げ~
楽な道ばっか見つけるよね~
そーゆーの得意w
ってかね、俺さ~
大学で色々グループで活動してきたことによって習得した力がある。
人が見えるんです!!!
自分がしゃべってるときは、自分主導やからみえへんけど、←自己中行動が発揮されてる時
他人が周りにしゃべってる姿を見ると
おっこの人怒ってる!おっこいつ楽しんでる!
って顔の表情とか仕草、発する言葉でわかるんよね~
客観的視点ができるんよ。
これマジw
だからがっついてるGDとか不得意。
みんなに不快な思いさせたくないから
口下手やから発言しても何ゆーてるかわからんって思われたくないってこと
あと人の話を聞かずに発言する(話の腰を折る)のが嫌いやから。
自分がされて嫌なことはしたくないから~
ってゆーてられへんなw
戦争やもんな。
就活ってw
けけけ
だから結局発言する時はするけどね~

あーそうそう
山口県光市で昔あった事件
あの奥さんと子供が殺されて
無期懲役ってゆー判決でてるけど夫は死刑を望んでるってゆーニュース
みんなどう思いますか?
しつこいな~って思いますか?
じゃー自分が夫の立場に立ってみてください。
そんなこと言えないですよね?
被疑者?やっけ、そっちには死刑をなくそ~ゆーてる弁護士になってんやろ?
ってか死刑はありでしょ。
人の命うばってんやから、
あとそいつが友人にあてた手紙の内容しってる?
まだ何かゆーてるぞ的な内容やで?
反省もくそもないやん。
死んだらいいと思います。ほんとに

まーちょっとそう思ってたから愚痴愚痴日記にのっかって書いちゃいました。
まー犯罪者も悪いけど、犯罪者のバックグラウンドをわかってたら、少しは同情したりするけどね。
奈良の平群であった事件も犯人の育ち方ってのが物凄く入り組んでて、
ごちゃごちゃしててさ~
情緒不安定ってゆーんか、そーゆー育ちをしてきたから、
あーいった犯罪者を生んだと思うとその人も悪いけど、そーゆー環境で育てた親も悪いし、環境も悪いと思うねん
けど、テレビのニュースってのはあの短い間で色んなニュース伝えなあかんから、
結局は犯罪者=悪者扱いで終わってて、ニュースだけ見てる人は犯罪者ゆるさんってなってるわけで、そーゆーメディアも悪いな~って。
あっこんな落ちなしじゃー面接官にも「は~?」って顔されるわなw
書いてる途中何が言いたいんかわからんよーになってもたw
笑ってられへんて。
マジで。
俺のアホさ加減には笑ってまうw
育ちや環境が変わった人間を生むねんて。

ほんと将来の日本どうなんねやろ?
子供アホ化してるしさ~
ゆとり教育なんとかせな、マジやばすよ。
んで東大に行く学生の何割かわすれたけど
結構な数が高所得者の子供やって。
成果主義ってゆーアメリカンナイズ?グローバルスタンダード?が
所得格差を生んでね~
ずる賢い人間が生き残って、不器用やけど誠実な人間ってのが排除されていくのかな~っと思いつつ。
あっちなみにすべては俺の主観としったかぶりコメントによるものですw
結局は利益とってこれない人間はいらーんってことになるんやろーね。
あーどうなるんやろ日本ね~
ってか日本心配する前に自分のこと心配せなw

流行にのっちゃって、本読もうって気になって
国家の品格って本読んで、ほんと日本どうなるのやら?みたいな。
武士道精神どこへやら?
日本の美ってゆーのは世界に誇れるものですよ。
ってか海外では結構日本ブームやから、
海外で日本の良さを伝える何かしよーかしら?
あっまた逃げですw
海外に影響されっぱなしの日本です。
日本人の誇り!
おもてなしの国、日本!
プランドゥーシー、いい会社!
とゆーことで
プランドゥーシーみたいな
社員さんみんなが生き生きした会社他にないんかえ?
やっぱ世代交代必要!
若い人が日本を変えていかなきゃ!
ほんと頭が固い…
けど、今の日本を作り上げてきたのはその人たちのおかげ☆
悩み所ですな~

あっどうでもいいわ。
とりあえず俺の心配せなねw
俺どうなんねやろ~
横文字の人達にだけはなりたくないね~とほほ~
[PR]
by tsukate3 | 2006-04-20 21:37

富士フィルムやばす!!!

「感動した!」(純ちゃん風)
今日集団面接行ってきました☆
マジ感動!
面接官マジいい人!
うわ~!
もうずっと顔が綻んでました。
ニヤニヤしまくってたから落とされたかもね。。。
それぐらいいい人やった~☆
やばいね!
しかもめっちゃかっこよかったし!
うわ~いきて~!
感動したので日記に書いちゃいました☆

まっ話は変わって
最近、運動不足でおなかぶよぶよになってきたので
昨日温水プールいってきました!
まー市民プールやから周りはおっさん、おばさんで…うえっ
案の定、全身筋肉痛。。。
けどはまってもたので、週1ぐらいで行きたいと思います!
若いおねえさんはこないかしらね~???

また話変わって…
「ギャルサー」ってドラマ見た人います?
あれほどしょうもなそうなドラマないと思うねんけど。。。
誰か見た人感想お聞かせください☆
番宣見るだけでおもしろくなさげが伝わってくるんやけど…
かわいこちゃんが出てるってだけが売りなんやろね?
まーどうでもいいや。

とにかく今日は富士フィルムの○○さんがめちゃいい人やったってことで☆
[PR]
by tsukate3 | 2006-04-17 15:08

就職活動が終わったらやりたいこと集!

・NoReason第三弾合宿!
無人島いって、みんなで自給自足生活してみてー!
よいこの濱口に触発されてました。。。
あっ海外旅行もありです☆
就活終わり次第、宴会部長と作戦会議します!!!

・サーフィンデビュー!
ヒロが就活終わったら連れてってくれるって!
マジ楽しみ!!!

・また草野球に参加!
和也に頼んで、また連れてってもらお!
その前にバッティング練習せなあきまへんわ!

・浦和レッズ観戦ツアー
今年は雄、秀実、司の三人で応援に行きたいと思います!
ってかいっそのことNoReasonで浦和見に行っちゃう?w

・富士山登頂!
日本一高い山に登ってみたい!!!
根性のある方、一緒に登りましょう!

・お遍路!
名前度忘れした!キスミント?のCM出てる人の影響!
時間に余裕があったら四国八十八ヶ所回りたいね~☆

・みんなでサッカー!
これもちでしょ!
原点回帰!南石垣でまたやりたいね☆

ってか一番やりたいんはサーフィンやね!
マジ興味津々!早くやりてー☆
ヒロよろしくね!

あっ今日地元のスタバいってんやけど、
店員さんマジ感じよかった!
ドキッとしちゃいました☆
めちゃくちゃ笑顔!
俺の顔になんかついてるんかなーって思うぐらい笑顔!
熱かったー☆wぐふふふふ~
[PR]
by tsukate3 | 2006-04-14 17:58