カテゴリ:「 志 」( 24 )

心に刻む、揺るぎない気持ち。

世のため
人のため
日本のため
地球のため
宇宙のため

まずは
支えてくれる身近な人から愛を注ごう

袖触れ合う人に
1ミリでも心が動くことを
温かい気持ちで
小さなことでも自分が出来ることを

1分、1秒、
時を生きる間でも
温かい心を届けよう


◎三方良し
誰も泣かない
みんなHAPPY

◎利他の精神
命を使う
生かされていることを心に刻む
感謝しかないよ
生かしてもらってるのだから
すべてに感謝


日本のために

日本のために

日本のために

この日本に生まれた以上
日本人として出来ることを
最大限やることが使命だ


◎健康と仲間

頂いた命を大切に
口に含めるもの
身体が喜ぶことをしてあげよう
ありがとうの気持ちをもって
これから生まれてくる子供たちのためにも

周りに支えられて生きていることを絶対に忘れない
仲間がいて自分がいる
感謝をカタチに
ありがとうの言葉をもって

この気持はこれからずっと心に刻み続ける


◎着眼大局着手小局

今をどう生きるのか
心が奮え続けること
考えている暇なんてない

前に進むしか
何もはじまらない
何も生まれない

世界を
自然を

想像してごらん

何ができるのか
小さなことでも構わない
少しづつの積み重ねだ
今、できることを考えよう
1歩ずつ
前に前に


3.11
震災で亡くなられた方々へ

私は皆さんの分まで生きます。
誰かのためにこの命を使います。
生きていられるだけで幸せです。
有難うございます。
本当に有難うございます。
この命を大切に使うことを学ばせてくれました。
本当に有難うございます。
感謝をカタチに変えます。
誰かのために。

ありがとう。

今を生きます。

明日死ぬかもしれない
と思って、
後悔のない人生を

がむしゃらに
必死に

未来と過去の間に生きる
その中に
生きた証を残す

絶対に日本を変える
素晴らしい国へと
他国から愛される国へと



その時なんだ。
[PR]
by tsukate3 | 2012-04-16 16:01 | 「 志 」

世のために三方よしの精神で

世のため

人のため

日本のため

地球のため

宇宙のため

三方よしで

何かできる事はないかな?


お金さんがないと生きていけないことは

わかっているけど

お金さんが欲しいなんて

全く思わない

どうやって生きていこうか?(笑)
[PR]
by tsukate3 | 2012-04-09 19:47 | 「 志 」

惹きこまれる。

新海美冬。

まるで誰かの数年後を見ているようだ。

こんな女性になるんだろうな、と

思いを廻らせる。


まだ時が経っていない。

似ている。

何かを感じてしまう。

惹きこまれていく。


これからどうなるんだろう。


捲ればわかる。

閉じれば消えていく。

忘れそうで終わりたくない気持ち。


心の何処かにまだあるのかもしれないな。

あの人を想う気持ちが。


惹きこまれると同時に

卒業するためにも、

また今日もページを捲る。
[PR]
by tsukate3 | 2007-01-06 04:12 | 「 志 」

主人公。

こんな関係になりたかった。

小説を読んでいて、そう思った。

主人公と自分を照らし合わせる。

そうなれないとわかっているのに。


今はそう思っても仕方がない。

次に進まない限り、その人の記憶が鮮明に残る。

端から見れば、未練としか言いようがない。

もう何もしない。

未練が思い出に変わるまでは。
[PR]
by tsukate3 | 2006-12-27 13:56 | 「 志 」