カテゴリ:「 志 」( 20 )

改めて、問う。

見識を広げること

どうなりたいかを想い描く

理想の暮らしを追い求めて、愛媛にやってきた。

有難いことに沢山のお客様に来て頂き、

オープンした当初の想像を超える仕事を頂いている。

感謝しかない。

改めて、役割を問う

天下一品

自分という人間はどうありたいか、

生きる使命

34歳の年


どう生きたいか

どう生ききりたいのか

どんな世界を見て

どう死にたいのか


全力でお客様に向き合うこと

想いのこもった仕事をする

一手間を惜しまず、

想いを馳せる


明日死ぬと

明後日死ぬと

一年後

数年後

死と向き合った時、

どうありたいか

後悔しない生き方を

自分らしい生き方を


何をもって幸せなのか

改めて、心に問う


[PR]
by tsukate3 | 2017-04-08 02:21 | 「 志 」 | Comments(0)

改めて、問う。

見識を広げること

どうなりたいかを想い描く

理想の暮らしを追い求めて、愛媛にやってきた。

有難いことに沢山のお客様に来て頂き、

オープンした当初の想像を超える仕事を頂いている。

感謝しかない。

改めて、役割を問う

天下一品

自分という人間はどうありたいか、

生きる使命

34歳の年


どう生きたいか

どう生ききりたいのか

どんな世界を見て

どう死にたいのか


全力でお客様に向き合うこと

想いのこもった仕事をする

一手間を惜しまず、

想いを馳せる


明日死ぬと

明後日死ぬと

一年後

数年後

死と向き合った時、

どうありたいか

後悔しない生き方を

自分らしい生き方を


何をもって幸せなのか

改めて、心に問う


[PR]
by tsukate3 | 2017-04-08 02:21 | 「 志 」 | Comments(0)

心のキャパシティ

キャパシティ

忙しくなればなるほど、
心を亡くす

人を想う気持ちをも残り少ないキャパシティから

心の余裕を作るには。


ただただ、忙しいことは幸せなこと

それだけ人の役に立てること

指名を頂けるのだから有難い


生きてるだけで幸せで、

忙しくなればなるほど、自分の命を使っているよう


これも一つの経験で、

この経験を超えれば、

また新たな自分に出会える


今は自分をコントロールする

というお題目を課せられて

考え、行動する時なのかな


ただただ、生きてるだけで幸せなんだから

亡くなった方々から声援が聞こえてくるような気がする

前向きに生きようとすればするほどに

後ろを向いた瞬間からブーイングの嵐だ


あれから6年、

なんだかんだ前を向いて生きられている気がする

余裕の無さは感謝力の低下につながる


心のキャパシティを広げることも

今の自分の課題

[PR]
by tsukate3 | 2017-03-13 23:54 | 「 志 」 | Comments(0)

心に正直に 何がしたいんだ と常に心がける

想いを馳せることをする

手紙を添える


心が安らぐ状態を作る

好きな人と好きな事を好きなだけやる

喜んでくれたらそれでいい


心が温かくなれば
どんなカタチでもいいから、
想いを届けたい。

五感を癒す

自分の体に正直に

耳を澄ませて

いつも心に問いかけて
[PR]
by tsukate3 | 2013-06-29 20:31 | 「 志 」 | Comments(0)

◯◯さんじゃないとダメなんです。

◯◯さんじゃないとダメなんです。

と、

言われる存在になること。


何処へいっても◯◯さん

◯◯さんだからお願いできる

◯◯さんじゃなきゃ、出来ない事をぶっちぎりでする。


そんな◯◯さんという存在になるためには、

他にはないモノ作り

信頼

人間力

魅力的

モノが素敵

想いに共感

応援したくなる存在


などなど。

何処でどんな場所でやろうが、

◯◯さんがしないとダメなんです。

他の人だとダメなんです。

と言われる存在にならなければならない。
[PR]
by tsukate3 | 2013-04-20 09:53 | 「 志 」 | Comments(0)

ぶっちぎりに生きることにしました!

なんかねーもうねー

めんどくさい!

自分が!!!


なんか無駄にねー

変にねー

気を遣うのがめんどくさい!!!


ということで、

周りに支えて下さってる方々に

感謝の気持ちは忘れずに、

道徳や筋を通すことをしっかりしながら、

もう好き放題やりたいことをやります!!!


あーもー!

作りたいもんがいっぱいある!!!
[PR]
by tsukate3 | 2013-03-31 13:48 | 「 志 」 | Comments(0)

洗練された想いのカタチ

もの作りを通して、

今を生きる大切さを伝えたい。


3.11、自分なりの答え

それは、

今を大切に生きること

いつどうなるかわからない一度きりの人生

命を失う瞬間に

悔いなし。

と、この世を去りたい


震災で亡くなった方々は

その「瞬間」どう思ったのだろう。


悔いなし。と思ったのかな。

まだまだやりたいことがあるのに。と思ったのかな。


亡くなった方々は、

今を生きる、私達をどう思う?

下を向いて、悩んでる。苦しんでる。

人を傷つけて。


亡くなった方々が、

「今」を築きあげてきた方々は、

何も喜ばないよ。


おいおい、

命を無駄にすんなよ。

死にたくて死んだんちゃうねんで。

まだまだやりたいこといっぱいあったんやで。


あんた、生きれてるだけで幸せやん。

まだまだやれることあるやん。

好きなことできるやん。

いいなー、羨ましい。


命があるからこそ

前を向いて、

自分らしく歩むこと


魂が輝けるコトで、

今を生きることを伝える


それが私の使命
[PR]
by tsukate3 | 2013-02-23 08:28 | 「 志 」 | Comments(0)

2013 「無」

2013




無心に

無我夢中に

ゼロからイチへ



[PR]
by tsukate3 | 2013-01-02 20:30 | 「 志 」 | Comments(0)

生み出す責任

人を介さない

顔が見えないものに

心を通わせることができない


想いの籠らない

ただただ

世の中の歯車の一部にすぎないものへ


生み出す人間の責任に

悔しさと申し訳なさが入り混じる


責任を全うするのなら

長く愛されるモノづくりを

丈夫で長持ちするモノづくりを
[PR]
by tsukate3 | 2012-11-28 00:00 | 「 志 」 | Comments(0)

DNAを呼び覚ます

DNAを呼び覚ますモノづくり

日本人として

慣れ親しんだモノから

自然から生まれた動物として

触れてきたモノから


DNAを呼び覚ます

心の奥底を呼び覚ます

奮える

モノづくり


日本
[PR]
by tsukate3 | 2012-07-27 09:27 | 「 志 」 | Comments(0)