人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天命が下った日

今日の午後
見慣れない03ーからはじまる電話番号。

すみません、男泣きです。
大本命の会社から内定頂きました!!!

神様!支えてくれたみんな!
本当にありがとう。
連絡遅くなって申し訳ないです!
S君とデートしてたもんでw

神様は俺を見捨てなかった。

男泣きは大袈裟かもしれないけど
今まで生きてきた中で一番悩んだ、苦しんだ時期でした。
自分に自信が持てず、
自己分析すればするほど、自分の欠点しか見えなかった。
自己分析が苦痛で、現実逃避しては
何か空虚な時間を過ごす日々もありました。
母が自殺するのでは?と心配するぐらい
負のオーラが出ていたようです。

そんな日々を過ごした事もあり、
喜びも一入だった。

昨日も言ったけど
今いる自分はみんなのおかげなんです。
本気で。

特にNさんはこの選考に大きく関わった人でした。
だから真っ先に連絡しました。
Nさんは俺の人生を決める大切な時間に大きく関わった人。
だからこの恩は一生忘れないし、一生大切にしたい友達です。
本当に心からありがとうと言いたい。
日記ありがとう!
俺のも読んでくれたかな???

内定は通過点
その企業に入って、どれだけ一生懸命に、どれだけ真剣に頑張るかによって
今後の人生は決まる。
社会人になる。
新たな世界を知り、失敗、挫折を繰り返し、また大きく成長していくだろう。
けどこれだけは大切にしたい。

「人を想い、働きたい」

この気持ちはどんなことがあっても忘れずに今後の人生を歩みたい。
初心を忘れず。
「人は人、自分は自分」
試練は神様が「君、今成長する時だよ」というお告げ。
それを乗り越えた時、人はまた大きく成長する。
もう絶対逃げないよ。
困難にも、人に対しても
いつも真剣になれることを心がけたい。

社会人になるための決意表明?
なんちって☆
by tsukate3 | 2006-07-13 00:20


<< 「人間不信になる」 4ー2で阪神の勝利! >>