人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今まで本当にありがとう。

思い返すと6ヶ月間…。(って半年やん!指で数えて一人びっくりしてもたw)
長かった。
今日の10時半
この長かった就職活動に幕がおりました。

今日、最終面接に行く電車の中で
必死に涙をこらえながら景色を眺めていました。
この長かった就職活動を思い出すと涙がとまらなくなった。

一時期本当に就活をやめようと考えたことがありました。
そんな時にIゼミのみんなが送ってきてくれたメッセージカード。
そしてAさんがくれた手紙。
本当に勇気づけられました。
本当にありがとう。

H君はいつも俺を心配してくれた。
たくさん電話をかけてきてくれた。
そのたんびに「大丈夫か?」と心配してくれた。
本当に感謝してるよ。
今、心からそう思える。
そして、H君に薦められた本が俺を変えるきっかけとなった。
今こうして自分を見つめなおし、自分を高められる、プラスに考えられるようになったのは
いい本に出合えたから。
本との出会いを作ってくれたのはH君といっても過言ではない。
本当にありがとう。

Y君からの電話。
凄く救われた。
やっぱりあいつはみんなの癒し系。
一番印象に残ってるのが
就職活動をやめたいと親に話す直前に電話をかけてきてくれたこと。
偶然すぎた。
Y君の言葉が心に響いた。
もう少し頑張ってみようと思えた瞬間だった。
本当にありがとう。

6月から自分の中で本格的な就職活動がはじまった。
その矢先に起こったこと。
心がもの凄く沈んだ。
正直なんでこんな時期に…
相手を恨んだ。
けどその気持ちもすぐにおさまった。
冷静に考えたら、俺が悪かったんだと気づく。
そしてその人から学んだ。
切り替える努力をした。
けど、すぐには切り替えることができず、
最終面接の新幹線の中
気持ちとは裏腹、次への行動ができなかった。
最終面接の準備のはずが、ずっとそのことについて考え込んでしまった。
そんな事もあったな、と今そう思える。
悩んだ結果得られたことはたくさんある。
その機会からたくさん学ぶことができた。
その学びがあって今の自分があると思うと
いい勉強になった。
本当にありがとう。

Nさんとの出会い。
想い悩むことを一瞬にして忘れさせてくれた人。
気さくで、おもしろい、話をするうちに惹き込まれていった。
自分にはないものを持っている凄い魅力的な女性だった。
その人に出会わなければ、今もその悩みは解決していなかっただろう。
何かしらのかたちでその悩みを今でも持ち続けていただろう。
そう思うと、その人との出会いは本当に感謝しきれない。
本当にNさんに出会えてよかった。
本当にありがとう。

Y2君との再会。
新たな一面を知ることができた。
そして何より手紙をくれたことが本当に嬉しかった。
その手紙の中にあの10人の名前が刻まれている。
俺はその手紙を定期入れにいつも入れて、就職活動中ずっと持ち歩いた。
みんなの想いのような、いつも肌身離さず持ち歩いた。
昨日のメールありがとう。
本当にありがとう。

「今の自分」というのは様々な人の支えがあるからこそ。
だから本当に支えてくれた色んな人に感謝の気持ちを忘れない。

少しの気配り、なんでもないよう出来事、
そんな日常に俺はたくさんの力をもらえた。
なんでもないような「ありがとう」の言葉が俺を救ってくれたこともあった。
就職活動は本当にたくさんの人に支えられて生きていることを実感した期間でもあった。


俺の周りを取り巻くすべての人へ
「いつもありがとう。」
ほんの小さな優しさが俺の心を豊かにしてくれます。
何らかの形でこの気持ちを表現していきたいと思うので、これからもよろしくお願いします。

今日受けた会社はこの長い期間就活してきた中で一番行きたい、働きたいと思った会社。
自分なりに人事を尽くしたつもり。

「人事を尽くして天命を待つ。」
この結果は神のみぞ知る。

あー入りたい!
本気入りたーい!!!

とりあえずみんなに感謝の気持ちを伝えたくて
今、漫画喫茶からブログを書いていますw
その理由は6時半から神戸であるスポーツビジネスの勉強会に参加するためです。

「世界に変化を求めるなら、自らが変化となれ」
一日一日充実した日々を送るために、抵抗のある道を進め!
ってね!
スーツ脱ぎたいけど、我慢しますw

んで明日はおねえと阪神戦観てきます!!!
初観戦や!楽しみ~!!

本当に長かったけど
今だから思える。
「就職活動さん、いい経験させてもらいました!ありがと~!!!」

さすがに今日は緊張してたのか、今も胃が痛い。。。とほほ
by tsukate3 | 2006-07-11 12:06


<< 奈良に帰れませんでしたw 衝動に駆られる。 >>