Portland ポートランド 思い出まとめ

ポートランド
アメリカ
海外ってこんな感じ?!などなど

◯ポートランドの人
みんな親切
活気がある
若い人が多い
必ず車は譲る、止まってくれる
一言、二言声をかけてくれる
自由の国?ポートランドだから?
浮浪者かなりいた
治安は大丈夫そう
夜遅くは浮浪者うろうろで若干怖い

◯アメリカ?の印象
日本車めちゃ走ってる
意外にスバルが健闘
服装自由
拘りあんまりなさげ
小学生が100均一で自らサングラス購入and着用にかっこよさを感じる
ぽっちゃりしてる人が非常に多い
ご飯の量もハンパない

愛国心強い?軒先きに国旗掲げてる人多かった
車がでかい
c0029163_19023006.jpg



◯ポートランドの気候
やっぱり夏場は雨が少ない
ずっと晴れ
空が澄んでる
乾燥している
c0029163_19023139.jpg


c0029163_19023181.jpg


朝晩寒い
日陰に入ると涼しい
夏が終わると雨か曇りらしい
あんまり太陽がでないみたい
太陽がでないせいか、気が滅入る人が多いみたい
自殺者多いらしい
朝は早朝、夜は9時ぐらいまで明るい 7月上旬の話
c0029163_19023225.jpg


雨が降っても傘ささないみたい

◯ポートランド
古着屋さん多い?
古着屋さんではバッグ店頭預かり
各ブース?で出店者が異なる模様
c0029163_19023287.jpg


ダナーファクトリーショップでは、
B級品、製造中止品など安く買えた
警察の靴もダナーで作ってるみたい
c0029163_19023361.jpg


ホームセンター的なところではスタンプやシールもろもろ面白いものの品揃えが豊富
ビールはいろんな種類ある
オーガニック専門?スーパーがある
c0029163_19023496.jpg


路面電車のチケットは誰が確認するの?
チケットなしでも乗り降りできそう
チェーン店のようなお店は少なく、個人店、小規模店舗が多い
また、そこでお金を落とそうとする人が多いみたい
食べ残しはペーパーパックに持ち帰り
プラのパック(石油製品ではない)ではない
リサイクル?環境に配慮した街なのかな
空港から中心地まで電車で1時間弱
電車にバスに自転車乗せまくり
ナイキのお膝元 みんなナイキ製品着用
ナイキの自転車で色んなとこにいけます
c0029163_19023445.jpg
c0029163_19023558.jpg


カヤック楽しい
c0029163_19023558.jpg


ワックスコットン+革の組み合わせバッグが多い


◯総括
みんな気さくで優しい
海外経験少ない人からすれば、
アメリカ人はこんなにいい人ばかりなのか?!と思ってしまう、思っている
雨季、寒気10月〜5月がなければ、
住んでみたい(雨が苦手な人間として)
フッド山が見えた時、奈良ドリームランドを思い出す
幼少期の衝撃ぐらい、夏の天候からの遠くの雪山がなんとも不思議、不気味に思える
嫌なことが1つもなかった
夏の時期?良い印象のみ
コンパクトシティ

雨季、寒気が気になる
旅行中はずーっと晴れ
この天候が年中続けば、かなり良さげな街やなーーー




[PR]
by tsukate3 | 2017-07-11 18:20


<< 何やってんだよ 経世済民 >>